Pocket

石川県七尾市出身で日本バスケットボール界で活躍中の双子の兄妹がいます。

妹のひまわりは東京五輪に出場し、銀メダルを獲得しました。

日本バスケ界では初めての快挙で、日本中が喜びに沸いたのも

記憶に新しいところですね。

 

兄妹は1998年8月28日生まれの23歳です。

●兄、赤穂雷太の身長は196㎝で足のサイズは34センチあります。

所属は千葉ジェッツふなばし

 

●妹、ひまわりの身長は185㎝で足のサイズは28センチです。

所属はデンソーアイリス

 

雷太は4人兄妹の中でも断トツ優しい性格で

女性ばかりの中でいじめられていたそうです。

ひまわりに言わせると聞き上手で優しいとの事です。

力は強かったが手は出さなかった、親に怒られるから。

お姉さんのさくらとは、よくケンカしたがひまわりとは、しなかったとか。

双子で仲がよかったみたいですね。

 

ひまわりは毒舌、思った事はポンポン 言うわりにあっさりした性格。

雷太はひまわりだけには、何事も相談しやすいと語っています。

自分をもっているのが凄いしかっこ良いとと話しています。

お兄さんに、このように言ってもらえるなんて素敵ですね。

ひまわりにはお姉さんがいて、同じデンソーアイリスでプレー

しているが、喧嘩が絶えないと言いますが、仲のよい証拠ではないかと

思います。

 

双子兄妹の家族は全員がバスケ選手

父   :真    →50歳→196㎝   1995年に銀メダリスト

母   :久美子  →50歳→172㎝   日本体育大学のバスケ選手MVPを獲得

長女  :さくら    →25歳→183㎝   デンソーアイリス所属

次女  :ひまわり →23歳→185㎝   デンソーアイリス所属

長男 :雷太  →23歳→197㎝   千葉ジェッツふなばし所属

三女 :かんな →20歳→172㎝   日本体育大学2019年ウインターカップ石川県代表

 

 

勢ぞろいの時は圧巻でしょうね。

 

まとめ

赤穂ひまわり、雷太選手について書きました。

パリ五輪を目指してお二人には、頑張って欲しいと思います。

足のサイズはビックリするほど大きいですが

ひまわり選手はメンズ用を履いてるそうです。

これからも頑張って下さい。