Pocket

浜辺美波が「ドクターホワイト」医療ドラマ初挑戦決定。フジテレビ系連続ドラマは初主演で大きな期待が寄せられています。

 

このドラマは2022年1月カンテレ・フジテレビ系でスタートします。

毎週月曜22:00〜放送となります。

 

原作     :樹林伸『ドクター・ホワイト千里眼のカルテ』『ドクター・ホワイト神の診断』(角川文庫)

脚本     :小峯裕之

音楽     :福廣秀一朗

プロデューサー:河西秀幸、小林宙

演出     :城宝秀則、河野圭太、北坊信一

主題歌は発表され次第追記します。

 

 

浜辺美波の役どころ

早朝の公園で倒れていた正体不明の女性、その時素肌に白衣を着た状況でした。

記憶がまるでなく名前を「白夜(びゃくや)」と名乗るだけ。

医師でもないのに、少しの情報からどんな病気も見抜く力を持っていた。

 

それは誤診です!と次々指摘をし、医療チームに参加し患者の命を救って行く

役どころです。

 

「ドクターホワイト」では「それは誤診です!!」と決めぜりふが出てきます。

通称「CDT」(Comprehensive Diagnosis Team)とは合診断協議チームで

患者の症状から正しい病名を協議する上で判別する、診断専門チームです。

白夜は、そこに集まったはみだし者たちと軽快なやりとりやチームプレーを

繰り広げて行く。

面白そうですね。

このキャストにはどんな方が起用されるか、待たれますね。

 

浜辺美波の出演作品

まとめ

医療ミステリーとても面白そうですね。

浜辺美波は、これまでも多くのドラマに出演していますし

ドクターホワイトもきっと良い作品になると期待しています。

キャストが決まり次第、追記して行きたいと思っています。