Pocket

岡本 昭彦(吉本興業社長)のパワハラ&恫喝行為が宮迫、田村亮さんの謝罪会見で暴露される結果となった。

[quads id=1]

[quads id=1]

岡本 昭彦(吉本興業社長)のプロフィールを調べてみました。

 

名前:岡本 昭彦(おかもと あきひこ

生年月日:1966年(53歳)

大学:天理大学外国語学部インドネシア学科

職業:吉本興業株式会社代表取締役社長

株式会社MCIPホールディングス代表取締役会長

通称:おかもっちゃん

吉本興業入社。2年後にダウンタウンのマネージャーとなる

今田耕司 東野幸治 130R(蔵野孝洋・板尾創路) 木村祐一らを担当

デスク業務の経験

マネージャーや番組制作の仕事 多くこなしてきている。

アール・アンド・シー(R and C Ltd.)の取締役、

吉本興業代表取締役副社長、

共同代表取締役社長COOを経て代表取締役社長

YDクリエイション代表取締役社長を務める

年収:推定7億円

順調に出世街道を歩まれた感がありますね。

会社としての吉本の姿勢にも問題があるように見受けられる。

 

(騒動の渦中の芸人)全員連帯責任でクビにする。俺には全員クビにする力がある」と

恫喝するとは、いくら社長と言えども許されないとネット上でも騒がれていますね。

 

態度が横柄なのは昔からあったそうです。

社長になってより、それが強くなったのでは?

7月22日岡本社長の記者会見があるようですが、どのような会見になるか

必見ですね。

 

 

[quads id=1]

ダウンタウン松本人志さんに救済を熱望する書き込みが殺到!

「松本様、彼らを救えませんか?」

「松本さん独立して二人を救って」

「松本さん事務所作って、彼らを救ってください」

「宮迫さんを見捨てないで。まっちゃんお願い。松本さん事務所作って、彼らを救ってください」

6,000人いる芸人のためにもね。

吉本興業で強い影響力を持つとされるダウンタウン松本人志さん。

吉本興業が、このままでは壊れていくという危機感を持った。

『このままでは吉本にいられないかもしれない』と伝えた。

『社長が会見しなければ絶対にダメだ』と言った」

松本人志さんの言葉が社長の心を動かしたのですね。

あれ程、会見はしないと言ってましたから。

 

まとめ

激震に見舞われた吉本興業!

聞く耳持たぬではなく、雇う側も雇われる側も歩みよって

行けたらばと思います。