Pocket

久保建英 (くぼたけふさ) 選手ICC  (インターナショナル・チャンピオンズ・カップ)北米遠征メンバーに選出!

[quads id=1]

 

参加出来るとトップチームの選手たちと一緒にプレーできるだけでなく

ジダン監督の目にとまればトップチーム昇格の可能性もあります。

久保選手のレアルデビュー戦となる可能性のある『ICC』という大会の

試合日程や放送予定はどうなってるでしょうか?

 

ICCとは、インターナショナル・チャンピオンズ・カップの略です。

それこそ、ヨーロッパの強豪クラブが中心のプレシーズンマッチの大会です。

今年度の大会には12チームが参加します。

最も多く参加するのはイタリアのクラブで4チーム。

続いてイングランドから3チーム

スペインから2チーム。

 

・原則として引き分けはなし、PKで勝敗をつける。

・勝ち点、得失点差、得点数の順で順位を決める。

キックオフの時間 試合
7月21日(日)9:00 バイエルン・ミュンヘンvs レアル・マドリー
7月24日(水)8:00 レアル・マドリーvs アーセナル
7月27日(土)8:30 レアル・マドリーvs アトレティコ・マドリー

※日本時間で表記

 

ジネディーヌ・ジダン監督2年目となる2019-2020シーズンのメンバー。

ポジション 選手名
GK ティボー・クルトワ
GK ケイラー・ナバス
GK アンドリー・ルニン
GK アルトゥーベ
DF ダニエル・カルバハル
DF セルヒオ・ラモス
DF ラファエル・ヴァラン
DF ナチョ
DF マルセロ
DF アルバロ・オドリオソラ
DF フェルランド・メンディ
DF デ・ラ・フエンテ
DF ハビ・マルティネス
MF トニ・クロース
MF ルカ・モドリッチ
MF イスコ
MF セオアネ
MF フィダルゴ
FW マリアーノ・ディアス
FW カリム・ベンゼマ
FW ガレス・ベイル
FW ルーカス・バスケス
FW マルコ・アセンシオ
FW ブラヒム・ディアス
FW ヴィニシウス
FW エデン・アザール
FW ルカ・ヨビッチ
FW ロドリゴ・シウバ
FW 久保健英

とても嬉しく思いますよね。

レアル・マドリーの下部組織(カンテラ)のレアル・マドリー・カスティージャへの

所属ながら今回のICCに関してはトップチームに帯同するですもの。

 


御覧のように久保建英が名GKナバスから足裏フェイント弾&華麗ドリブルから

左アウトサイド弾をはなっています。

お見事ですね!

 

何と言ってもエースFWベンゼマから“頭ポン”の決定的瞬間に話題騒然

レアル久保は「すでに人気者」なっており私たちも嬉しい限りです。

 

[quads id=1]

ネットの声


[quads id=1]

試合形式練習で久保建英がはなったシュートがジダン監督の腹部を直撃!

 

日本代表MF久保建英(18)は、公開された試合形式の練習で放ったシュートがジダン監督に

直撃する場面がありました。18日のことです。

観客から「オー」と歓声が挙がり指揮官のジダンにボールあてれば、通常ならばビックリ

するかと思いきや何事もなかったかのようにポジションに戻った。

18歳とは思えぬ強心臓で、大物ぶりを見せつけるシーンでした。

そして監督は彼に対して持久力、そして潜在能力をさらに高めてほしいと語っています。

ジダン監督にそのように言われるのは名誉なことですね。

是非、頑張って欲しいものです。

 

[quads id=1]

まとめ

久保建英は小学2年生の時川崎フロンターレジュニアセレクション受験

1次で見事合格を果たしています。

600人の中で小学生はたったの3人だけでした。

この頃から才能に恵まれていたのですね。

10歳にしてスペインの屈指の名⾨バルセロナの下部組織「カンテラ」でプレー

チーム得点王獲得、トーナメント優勝と華々しく活躍をしています。

小さいころから、家にはソファーもテレビもおもちゃもない生活で

外で遊ぶが親の基本だったそうです。

なるほどとうなずけます。

怪我などしないように充分に気よ付けてプレーして欲しいものです。