Pocket

画像の公開後、「自分の息子かもしれない」と男性が府警に申告して来た。

[quads id=1]

 

特徴の似た男は14日から1泊2日の日程で吹田市内のホテルに

宿泊していた可能性も判明しています。

ホテルは交番から北へ約2キロにあり事件の2日前から周辺に

いた可能性があるとみている。

事件後の午前9時すぎ、現場から北へ約4・5キロの「イオン北千里店」に

現れ、えんじ色のジャンパーなどを9千円を払って購入しており黒っぽい上着から

着替えて逃走してると思われます。

 

 

現場に土地勘のある東京都品川区の男(33)が事件に関与した疑いが強まり

府警捜査本部は強盗殺人未遂容疑などで逮捕状を請求する方針を固めたことが、

わかりました。

 

 

 

古瀬鈴之祐巡査の容態は現在どうでしょうか?

吹田署地域課の古瀬鈴之佑巡査(26)は高校ラグビーの全国大会常連と

名高い佐賀工業高校(佐賀市)のラグビー部に所属してました。

古瀬鈴之佑巡査はがっちりした体格、100メートル11秒台の俊足を誇り

活躍してたそうです。

「正義感が強く、闘う意欲が旺盛な選手」とラグビー部の総監督小城博さんは

そう語り古瀬巡査の身を心配しています。

古瀬巡査のその後の容態については新たな情報はありません。

ラグビーで培った強い精神で回復してくれるものと信じています。

「府警は早く容疑者を捕まえて、拳銃を取り戻してほしい」(17日逮捕された。)

これは、 古瀬鈴之祐巡査はもとより日本国民みんなの願いです。

 

[quads id=1]

まとめ

19日には20カ国・地域首脳会議(G20サミット)がおこなわれます。

古瀬鈴之祐巡査は防刃チョッキを付けていたました。

「奪われにくい拳銃入れ」への更新前で事件当時従来型だったのが残念です。