Pocket

飯森裕次郎容疑者(33)逮捕の瞬間が明らかになりました。

[quads id=1]

大阪府吹田市で警察官が襲われ拳銃を強奪された事件で

箕面(みのお)市の山中で17日早朝飯森裕次郎容疑者が逮捕されました。

 飯森容疑者事件前の不審な行動

今月の11日飯森裕次郎容疑者から大阪府内の30代女性のフェイスブックに

気の早い話ですが年賀状を出したいので住所を教えて下さいと

メッセージが送られて来たそうです。

事件の5日前の事ことです。同様に同級生だった男性(32)にも住所を

尋ねるメッセージがきたが何か変だと思い返信しなかったそうですが、

正解でしたね。

 

今回、虚偽の空巣情報で警察に連絡した際の名前はフェイスブック上の

友達の名前を使用したそうです。

本当に怖い話です。

 

飯森容疑者は事件当時に勤務していたのは、東京都大田区のゴルフ練習場

でクラブハウスで清掃の仕事をしていました。

ここには昨年11月から働いていましたがトラブルなどはありませんでした。

12日以降は体調不良を理由に欠勤してたそうです。

 

[quads id=1]

飯森裕次郎容疑者が逮捕された場所はどこ

住宅街から北へ約800メートルの山中で周囲に街灯ひとつなく

夜は真っ暗で人通りもないそうです。

捜査員は手には盾を頭部にはヘルメットを着用しての捜索でした。

大阪府箕面市の住宅街から北へ進みイノシシよけの柵をのり越え

薄暗い幅2メートルほどの山道ハイキングコースを歩いて行くと

丸太を3本連ねたベンチがありそこに男がが横たわっているのを発見。


名前は?

「いいもりゆうじろう」と男が答えたため用意していた逮捕状を執行した。

 

時刻は午前6時34分でした。

 

 

ベンチの下には拳が2個入るほどのすき間があり、そこに拳銃が入った

レジ袋が置かれていたそうです。

強奪された当時5発だったのが、1発を発射した形跡がみられました。

千里山交番前で男性巡査が刺されて拳銃が奪われた事件で

発生10分後に拳銃のようなものを手に歩く姿が防犯カメラに映っていたことが

わかりました。

この15分後には破裂音を複数の住民が聞いており、この時発射されたのかも

知れませんが怖い事ですね。

 

詳細は今後明らかになるでしょうが、その後の被害がなかったのは

本当に良かったと思います。

 

精神障害者保健福祉手帳(2級)などを所持していたという。

飯森裕次郎容疑者は暴れる風もなく、うつむいていたそうです。

その後捜査員に両脇を抱えられ、下山していったそうです。

 

こんな寂しい山奥に逃げる為に、いろいろ買い物をし準備してたのですね。

警察官が襲われた吹田署千里山交番(吹田市)

着替えを購入したイオン北千里店(同)

虫よけ剤を購入したホームセンター(箕面市)

携帯電話の充電器や電池を購入したコンビニエンスストア(同)……。

 

捜査本部の調べに対し、飯森容疑者は「私の思うことは、病気がひどくなったせい、

まわりの人がひどくなったせいということです」などと話したという。

意味が分かりませんが精神を病んでいたのでしょうか?

 

まとめ

飯森裕次郎容疑者(33)が逮捕されて安心しました。

心配なのは古瀬鈴之祐巡査の容態です。快方に向かってるとの情報もあり

ホッとしています。

とても、ひどい状態でしたので心配です。

回復をひたすらお祈りいたします。