Pocket

松丸亮吾は謎解き仕掛け人であり2020年「上半期ブレイクタレント」第3位にランクインしている青年です。

プロフール

生年月日: 1995年12月19日(24歳)

本名  : 松丸 亮吾

出身地  :千葉県市川市

学歴  :東京大学工学部

職業  :タレント クリエイター

所属  :RIDDLER株式会社

家族  :父・4兄弟の末っ子 お母様は2012年にお亡くなりになっています。

 

ご兄弟についても

長男:松丸 大吾(DaiGo)  慶應大学理工学部卒メンタリスト

次男:松丸 彗吾(けいご)  大学中退後独学でプログラマー

三男:松丸 怜吾(れいご)  慶應義塾大学薬学部卒業調香師 

四男:松丸 亮吾(りょうご)

 

名前に吾の字が全員ついている理由を調べてみました。

父親、悟(さとる)さんの名前の一部である吾を使用しているようです。

 

動画の中で自分は4人目に生まれた子だったと言ってます。

両親は話し合って子供はこれで最後にしようと了吾と決めましたが、結局

亮吾になったそうです。

 

なるほど、そう言う理由があったのですね。

父親が告白してくれたが、自分はこの名前が気に入ってると話しています。

 

 

この番組でメンタリストDAIGOと松丸亮吾が兄弟と知った人も多かったようですね。

 

 

 

 

ナゾトレで大ブレークの松丸亮吾の現在

最近、街中を歩いていると

【謎解きの人だ】と言われるようになり、とても嬉しいと語っています。

サイン会には親子連れがほとんど、小学生が断然多かったのが

色々な番組に出演したりTwitterの活動を始めたら男女の高校生や

大学生も来てくれるようになったそうです。

 

たえず、身の周りにあるものを観察し、ある物とあるものの共通点

探しで謎作りが可能になる。

謎解きが親子のコミュニケーションに役立ったのは嬉しいそうです。

おじいちゃん、おばあちゃんと孫がナゾトレをしている家庭もある

との事。

 

元はと言えば亡くなったお母様が最初にナゾトレで遊んでくださったのが

キッカケで、亮吾さんの作った問題も嬉しそうに解いてくれたそうです。

画像で拝見するととても美しい方ですね。

 

 

 

まとめ

松丸亮吾は歌も上手です。

 

頭が良くて、顔も良くて、人柄も良くて、声も良くて

非の打ち所ありませんね。

香水を見事に歌っている動画です。

聴いて下さい。

素敵ですよ。

nbsp;