Pocket

漆原輝(うるしばら ひかる)アナは香川県丸亀市出身で早稲田大学人間科学部卒業の

身長180㎝の高長身でルックス、スタイルも良く、カッコいいイケメンボイスと評判です。

 

名前 漆原輝(うるしばら ひかる)
愛称 うるしー
生年月日 1988年6月4日(35歳)
出身地 香川県丸亀市
高校 香川県立丸岡高等学校卒
大学 早稲田大学人間科学部卒
身長 180㎝
血液型 AB型
入局 2011年
勤務局 NHK放送局

 

漆原輝アナの学歴

高校:香川県立丸亀高等学校

 

丸亀高等学校は通称丸高と呼ばれ、県下有数の進学校として有名です。

卒業生には津島壽一元大蔵大臣を初め参議院議員、衆議院議員の方が

多くいらっしゃいます。

 

県下有数の進学校だけあって偏差値も香川県で2位(109件中香川県公立

2位(68件中)を誇っています。

 

大学:早稲田大学人間科学部

 

大学在学中にファッション誌の読者モデルを務めていました。

 

御覧の通りのカッコいい青年です。

 

さぞかしファンも多かったものと思われます。

 

漆原輝アナ経歴について

 

2011年早稲田大学卒業した漆原輝アナはNHK放送局に入局しました。

 

・ 盛岡放送局→2011年度~2015年度

・ 徳島放送局→2016年度~2018年度

・ 広島放送局→2019年度~2020年度

・ 東京アナウンス室→2021年度-

 

新人研修時代には岡野暁アナウンサーに師事、あの東日本大震災の時、

岡野アナウンサーと共に配属され被災地の取材、報道にあたりました。

同期入社の新人アナのなかで彼だけが配属されています。

 

漆原輝アナ現在の担当番組

  • NHKニュースおはよう日本 (リポーター)(2023年4月 – )

 

2024年1月1日の地震は本当に怖かったです。

100㎞離れている場所でもスマホの地震警報システムが大音響で鳴りぱなし!

マンションでも、揺れも長かったし今まで経験した事がありませんでした。

被災地の方々は本当に恐ろしかった事と思います。

輪島には2年前に永井豪記念館に行って来たばかり、朝市の火災など

ニュースを見てあまりの変わりように絶句しました。

昨日のニュースを見てますと皆さんが力強く復興に向けて取り組んでいる

様子を拝見しました。

並大抵なことではありませんが、頑張って下さいと声援を送らせて戴ます。

 

漆原輝アナは取材に石川県まで来て下さったのですね。

 

漆原輝アナは結婚しているのか家族構成についても

 

現在35歳の漆原輝アナですが、結婚していると言う情報は

見当たりませんので独身のようですね。

何か見つかりましたら追記させていただきます。

 

まとめ

 

漆原輝アナのQ&A

 

『好きな食べ物』は コシのある麺類 讃岐うどん、盛岡冷、三陸の海の幸 サンマ、ウニ、ホ
ヤ!が好きだそうです。

『趣味、特技』は カラオケ、サッカー、スノーボードで特技は うどんを打つこと
『わたしの心身リフレッシュ』は 音楽に合わせてのキックボクササイズ!
『わたしのモットー』は 食わず嫌いをしない!なんでも挑戦!食べてみたら美味しいか       やってみたら楽しいかも。

 

『あの時あの場所で、思い出の…』 小学生の時、オーストラリアで先住民の生活体験ツアーに参加した時のこと。昼食時に、器に山盛りの生きたイモムシが出てきました
参加者が誰も手を付けない中、勇気を出して踊り食いに挑戦!あの、ピーナッツバターの様なまろやかな味は忘れません。美味でした。

 

『もしアナウンサーになっていなかったら』 …教師をしていたかも

 

『わたしがちょっぴり自慢したいこと』

ジーンズ収集が止まらず、コレクションが50本を超えました。

 

漆原輝アナの活躍から目が離せません。

今後とも頑張って下さいね。

応援しています。