Pocket

全国ハモネプリーグ2019が4年ぶりに復活されます

[quads id=1]


 ハモネプは、ハモりの『ハモ」と司会のネプチューンの『ネプ』を略したものです。

 

【放送日】:2019年6月28日

【時間】 :夜8:00~9:55

フジテレビ系列で放送がスタートされます。

出場条件:「1組3人以上」「年齢制限ナシ」「120秒以内のデモ動画」を提出

すでに、全国から10~40代の男女610組(総勢3000人以上)もの応募が殺到し、

エントリーはすでに締切りになっています。

MCは:ネプチューン

 

全国から選りすぐりのグループが一致団結したチームワークで、

素晴らしいハーモニーを披露しアカペラ日本一を懸けて激突します。

審査員の方々です。

亀渕友香
河合隆一
K DUB SHINE
武田鉄矢
寺尾聰
松尾依里佳
松尾潔
水森秀夫
由紀さおり
吉田圭介(INSPi)

 

武田鉄矢さん、寺尾聰さん、由紀さおりなど豪華な審査員ですね。

出演者の方々も思う存分に力を出し切って頑張っていただきたいものです。

 

 

この番組からプロデビューを果たした人物

 

ヒューマンビートボクサーのHIKAKIN

 

ヒカキンは口だけでバスドラム、スネアドラム、ハイアットなどの音を表現します。

のみならず、裏声でメロディーを重ねスクラッチ音などの効果音

 

声帯模写のようなテクニックで厚みをだしています。

これは、ボイスパーカッション(ボイパ)と呼ばれています。

 

生年月日:1989年4月21日(30歳)

出身地:新潟県新井市(現:妙高市)

居住地 :東京都

職業: YouTuber

ヒューマンビートボクサー:最高顧問
ファウンダー

身長: 174 cm

2007年に新潟県立新井高等学校を卒業

親からもらった2万円を持って上京し社員寮に住みながら安いマイクで

ビートボックス動画を投稿していったそうです。

YouTubeパートナー(広告収入を得るシステム)に申請したが却下の憂き目をみる。

その事が彼の意地に火をつけたのかも知れません。

 

2010年6月にYouTubeに「Super Mario Beatbox」をアップしました。

わずか2週間で200万アクセスを記録しYouTube国内月間アクセス1位を獲得。

 

現在は4500万回(2019年5月5日現在)を超えていて、海外でも注目されている。

 

 

まとめ

ツイッターを見ても日本国中のファンが期待してることがわかりますね。

自分達の好きな曲をアカペラ日本一を目指して頑張ってくれるでしょう。

期待に胸がふくらみますね。