Pocket

愛知県西尾市道路脇を歩いていた33歳母親と2歳男児が車にはねられる事故がありました。

[quads id=1]

連日のように交通事故のニュースが絶えません。

今回も痛ましい事故が起こってしまいました。

清水光紗(みさ)さん(33)は意識不明の重体ですが幸いお子様は軽傷との情報があります。

とっさに子供をかばう母親の姿が目に浮かびます。

母親は必死に子を庇ったのではないでしょうか?

自分はどうなろうとも子供だけとはと本能的に守り切ったと思います。

子供は倒れた母親のそばに立ち尽くしていたそうで可哀そうでなりません。

ドクターヘリで搬送されましたが母親が意識不明だということです。

唯々、意識の回復を願うばかりです。

 

[quads id=1]

 

事故現場の場所は?

 


現場は西尾市立平坂中学校の南側の見通しのいいT字路です。

地域住民は「いつも危ないと思っていた」と証言しています。

信号の変わり目で、無理な右折による事故が多発している。

右折の矢印があっても必ず確認

右折の矢印でも警戒が必要だ。

「絶対に対向車が止まってから右折するべき」

日々の生活の中で右折は本当に神経が疲れます。
信号が赤でも構わず突っ込んで来るドライバーも確かに存在します。

運転は譲り合いの精神が非常に大切ですね。

運転していて横断歩道で停車して待っていると小学生などは

ありがとうとお辞儀をして渡って行きますが、大人になると

ひどい例ではスマホを見ながらわたる人もいます。

運転する人も歩行者もお互いを思いやる心が大事です。

 

現行犯逮捕された容疑者とはどんな人物か?

氏名:塩谷晃由

年齢:29歳

住所:愛知県西尾市寺津

職業:無職

車種:マツダ GGアテンザ

自動車運転処罰法違反(過失傷害)で現行犯逮捕

供述内容 「ぶつかる直前まで気がつかなかった」ドライブをしていた

塩谷容疑者の父親は決してスピードを出す子ではない。

前日も大津の事故のニュースを見ていて気よ付けなければと話して

いたばかりと言ってたそうです。


塩谷容疑者前方不注意が事故の原因とみて調べている

塩谷容疑者の顔画像や経歴などは、まだ発表されていません。

わかり次第追記します。

ネット上の声です

 


皆さん一様に母親の回復を心より願っている様子が

ひしひし伝わって来ますね。

 

[quads id=1]

まとめ

あってはならない事故が本当に多くなりました。

【春の全国交通安全運動】が令和元年5月11日~20日まであります。

無事故・無違反を目指していても、なかなか難しい時代です。

もう一度、心を引き締めての運転をお願いしたいと思っております。