Pocket

岸田文雄新総裁のもと小渕優子さんが自民党の組織運動本部長に、起用されました。

小渕優子プロフィール

生年月日:1973年12月11日(47歳)

出身地 :東京都文京区

幼稚園 :星美学園

小学校 :星美学園

中学校 :成城学園中学校

高校  :成城学園高等学校

大学  :成城大学経済学部経済学科卒業

出身校 :早稲田大学大学院公共経営研究科

 

成城大学を卒業後、TBSに入社しテレビでは『はなまるマーケット』に携わった。

 

1998年(平成10年)父・小渕恵三が首相就任を機にTBSを退社

父の私設秘書になりました。

 

2000年(平成12年)5月小渕恵三の死去により、同年6月の第42回衆議院議員総選挙

群馬5区から自由民主党公認で出馬、16万票を獲得、若干26歳で初当選しました。

当選後は小渕恵三が会長を務めたことのある、平成研究会に入会しています。

 

2004年TBS社員瀬戸口克陽さんと結婚、旦那は婿養子です。

半沢直樹、私の家政夫ナギサさん、華麗なる一族などヒットさせた

「高視聴率男」と呼ばれるTVプロデューサーです。

現在はTBSテレビ 総合編成本部 編成局長です。

 

 

ドリル優子事件とは?

小渕優子さんに大事件が起こりました。

女性初の経済産業大臣に就任し、世間の多くの注目を浴び期待されていた彼女が、

それから1ケ月位で、大臣のポストから降りる事態に.なってしまいました。

 

2014年「政治資金規正法」違反が発覚!

小渕議員の政治資金問題では、判明しているだけでも5000万円が使途不明金!

地元市民オンブズマンは、小渕議員だけでなく秘書や複数の地方議員にカネが

流れてたと指摘しました。

 

保存されていたのは、間違いなく支払先や金額を記した『ウラ金』のデータのようです。

 

 

すべて秘書が勝手にやっていたことになっているが、政治資金を使ってベビー服を買ったり

親族の店で高級品を買いあさっていたとの情報もありました。

 

ドリル優子と聞いた時は勉強に使うドリルをイメージしたが、そう感じた人も多かったと

思います。

 

それがあろうことかドリルを使って入念に壊したということは、保存してあったデータを

何が何でも処分したかったようです。

 

 

パソコンのデータは画面上で消去しただけでは完全に消せません。簡単に復元できます。

東京地検特捜部が関係先に立ち入った際、複数のハードディスクに「ドリル」で穴をあけた

痕跡が見つかりました。

現在の技術では復元不可能です。

思い切った事をやったものですね。

 

View this post on Instagram

 

Kaori(@dee82319)がシェアした投稿

 

まとめ

岸田新総裁のもと小渕優子さんは、組織運動本部長に決定しましたが

ドリル優子の名が浮上しています。

 

 

小渕事務所のデタラメ政治資金問題で、特捜部が秘書宅や後援会事務所を

 

家宅捜索した時にパソコンのハードディスクが破壊されてたことから

生まれた言葉です。

 

 

 

当時は日本初の女性首相誕生と期待されてたのに残念です。

今後の活躍を期待します。