Pocket

津田健次郎はイケボ(イケメンボイス)と評されている声優で重低音、落ち着きがある、色気があるのが特徴です。

津田健次郎のプロフィール

名前 津田健次郎(つだ けんじろう)
生年月日 1971年6月11日(51歳)
出身地 大阪府
愛称 ツダケン つんちょ
血液型 O型
大学 明治大学文学部文学科演劇学卒業
星座 双子座
所属 アンドステア
受賞歴 2021年第15回声優アワードで主演男優賞を受賞
職業 俳優 声優

 

津田健次郎は幼少の頃ジャカルタ(インドネシアの首都)で過ごしていたそうです。

大阪生まれの彼ですから、お父さまの仕事の関係で海外暮らしだったのでしょうか?

 

津田健次郎はナレーター、舞台、映画監督などでも活躍しています。

 

大学は明治大学文学部文学科演劇学を卒業していて、元々は映画を撮るのが

夢でしたが演じる事に興味が湧き、円・演劇研究所専攻科を受けて合格しました。

 

養成所を卒業後にオーディションを受けて見事合格し、

1995年テレビアニメ『H2』の野田敦役で声優デビューしました。

 

 

●そして念願だった映画監督デビュー作品『ドキュメンターテイメント AD-LIVE』

2019年2月2日に公開されました。

 

2021年第15回声優アワードにて主演男優賞を受賞しました。

 

●2021年4月2日所属事務所がアミュレートからアンドステアに移籍しています。

 

津田健次郎の妻や子供について調べてみました

2020年7月7日に初めて結婚していると公表しました。

 

これは週刊誌に結婚に関する記事が出たのが理由です。

結婚当初、生活の安全を脅かす文書が頻繁に届いたので公表しなかったそうです。

 

奥様とは舞台役者として駆け出しの頃からのお付き合いで、その後結婚されたようです。

そして子供が2人いることも公表されました。

 

人気者になると週刊誌もネタにしますし、有名税と割り切るには覚悟がいりますね。

奥様に関する情報は一般人でもあり詳細はわかりませんでした。

子供2人に関しても名前や年齢など一切わかっていません。

 

津田健次郎の最近の出演情報など調査しました。

NHK夜ドラマ『あなたのブツが、ここに』では武田浩三役で出演しています。

 

主演の仁村紗和はNHKのドラマ初出演の女優です。

シングルマザーでキャバクラと宅配ドライバーの2つの仕事を

頑張る母親役です。

 

津田健次郎は先輩ドライバーで亜子に辛く当たる役です。

フルタイムで働くと決心した亜子が、プロになるのでよろしく

お願いしますと挨拶。

頭を下げてるいる間に浩三がニヤリとして立ち去る。

 

●武田さん ニヤって、最後ニヤってしたーーーーー!!!!」

●亜子さーん!!頭下げてる間にあの武田さんが……笑っていたよ……!!!!」

●腹くくった亜子に『やっと覚悟決めたか』みたいなあの笑顔はズルいよぉ~」

 

ツイッターで話題になり、視聴者はこぞって喜んでいましたね。

2番目のツイッターの最後の方に浩三のニヤリの場面があります

3番目のツイッターには皆と一緒に踊っている浩三も見れます。

 

まとめ

今、話題の津田健次郎を書きました。

声優、俳優、ナレーター、舞台、映画監督と幅広い分野で活躍している。

奥様とお子供が2人いるそうです。

NHK夜ドラ『あなたのブツが、ここに』の武田浩三役が人気を博している。

兎にも角にも声が素敵!

今後もご活躍を願っています。