Pocket

角野隼斗(かてぃん)は作編曲および演奏した動画をYouTubeで投稿しているピアニストです。

 

角野隼斗さんはショパン国際ピアノコンクール1次予選突破しました。

日本人の予選通過者14名から8名になりました。

第2次予選は10月10日17時40分が角野隼斗さんの演奏時間です。

是非とも頑張ってもらいたいですね。

 

2次予選後のインタビュー、どうか通過できますように

願っています。 

お母様も客席で応援なさってらしたようです。

 

角野隼斗プロフィール

本名 :角野隼斗(すみのはやと)

生年月日:1995年7月14日

出身地 :千葉県八千代市

中学校:開成中学校

高校 :開成高等学校

大学 :東京大学卒業

大学院:東京大学院(修士課程)修了

受賞 :東京大学総長大賞を受賞しました

職業  :ピアニスト・You Tuber

所属  :株式会社イープラス

家族  :両親・妹4人家族

 

2018年の東京大学大学院在学中にピティナ・ピアノコンペティション特級グランプリ

及び文部科学大臣賞、スタインウェイ賞を受賞しています。

ふわっとしたヘアスタイルやラフなシャツ姿がかっこよく、

少年少女の憧れの対象になっている。

 

 

両親の職業は

父親の職業についての情報はありませんでした。

母親は角野美智子さんと言い30年以上のピアノ指導歴を持っています。

ピティナ(一般社団法人全日本ピアノ指導者協会)指導者賞20回以上獲得しており

ピアノ指導者として全国的にも有名な方です。

初の育児書『「好き」が「才能」を飛躍させる子どもの伸ばしかた』は好評。

自分が子育て中にこの本に出合ってなかったのが悔しいの声も!

この本は発売後たちまち重版となったそうです。

 

角野隼斗さんはピアノは3歳の頃からお母様に習っていました。

 

兄の隼斗さんも学歴優秀なピアニストですが、妹の未来さんも素晴らしい

学歴を持っています。

 

本名  :角野未来

生年月日:1998年9月30日(23歳)

高校  :東京藝術大学附属高校

大学  :東京藝術大学

大学院 :東京藝術大学 音楽研究科 修士ピアノ課程

 

兄妹揃って仲が良く頭も良いのは羨ましい限りですね。

未来さんもお兄さんと同じく3歳からピアノを始めています。

本人たちの努力もあったと思いますが、何と言ってもご両親の

深い愛情があったからこそではないでしょうか。

角野美智子さんの著書を読んでみたいですね。

 

 

 

Cateen かてぃんの名前の由来は、ゲームのキャラクター「かっちゃん」の

名前をもじって付けたそうです。

 

渋谷ハチ公前でスーパーマリオのテーマを弾いています。

大勢の人達が聞きいっていましたね。

 

自分の作編曲および演奏した動画をYouTubeで発信しており

総再生回数は9264万回を突破しています。

チャンネル登録者数は82万人を超える勢いで増え続けています。

 

 

妹の未来さんとYou Tube動画では2人でコラボ演奏を行っている様子を

配信し、話題になりました。

 

中村倫也さん演じるルマンド男子の新CMの楽曲の作曲・演奏を担当しています。

軽快なテンポの素敵な曲になっています。

さすが、角野隼斗さんですね。

沢山の人達がルマンドを手にしてくれると嬉しいですね。

 

まとめ

東大卒でピアニストでありYouTuber「Cateen かてぃん」として

活躍の角野隼斗さんについて書きました。

ショパン国際ピアノコンクール第2次予選も無事終わりましたが

是非とも通過できますように祈っています。