Pocket

マスコット「ビンドゥンドゥン(冰墩墩)」の人気が凄い!氷を意味する「ビン」は純粋さ「ドゥンドゥン」は活発な子どもを表している。

小林陵侑選手の人柄がそのまま表れている写真といえますね。

「可愛すぎる」は誰もが感じた感想で間違いありません。

ビブスを知らない自分は検索をして調べました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kobayashi Ryoyu (Roy)(@ryo_koba)がシェアした投稿

インスタグラム更新後には多くのフォロワーがコメントを寄せています。

「パンダが中にいる とっても感動しました」

「パンダ入れてるの可愛すぎた」

「ビンドゥンドゥン、楽しそうな顔してます」

「胸元のビンドゥンドゥン可愛すぎです」

「ぬいぐるみをこういう風に扱う人好き」

「小林陵侑選手のインタビューを胸元で聞いてるビンドゥンドゥン愛(いと)おしすぎる」

 

等々、素敵な声を寄せられていました。

読んでる人は感動したと思います。

 

14日の団体戦に向け「団体も応援してます」などの声が寄せられています。

 

北京オリンピックのマスコット「ビンドゥンドゥン(冰墩墩)」の誕生

 

「ビンドゥンドゥン(冰墩墩)」は透明な宇宙スーツを全身にまとった

ジャイアントパンンダです。

国内外から応募した5800点以上の作品の中から選ばれました。

 

氷を意味する「ビン」は純粋さの象徴で「ドゥンドゥン」は活発な子どもを表している。

子供の成長を願う祈りが込められているようです。

 

このマスコット「ビンドゥンドゥン(冰墩墩)」が今、大変な話題になっています。

中国では売り切れが続出し手に入れる事が困難な状態だそうです。

 

そこで大会組織委員会は13日の定例記者会見で、公式グッズを6月

まで製造することを発表、五輪の公式グッズの製造が閉幕後も製造

されるのは未だなかったようで、異例ですね。

 

 

まとめ

小林陵侑選手がインタビューの際、マスコット「ビンドゥンドゥン」を

胸に入れて臨み、大変な反響がありました。

人間はもとより、ぬいぐるみにまで大切そうに

接してくれてる様子には感動をもらいました。

小林陵侑選手ってどこまでイケメンなんでしょうね。

14日の団体戦、頑張って下さいね。

応援しています!