Pocket

福原遥NHK連続テレビ小説『舞いあがれ』ヒロインに!旅客飛行機のパイロットを目指す岩倉舞役で出演!

福原遥の経歴について

オーディションには2545人の応募があり、福原遥が選出されました。

まっすぐな明るさが持つ福原遥がこのドラマのヒロインにピッタリと

選ばれた経緯がありました。

 

まいんちゃんの愛称はNHK Eテレ子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で

主人公の柊まいんを演じ、注目が集まり「まいんちゃん」の愛称がつきました。

 

 

2009年3月30日から始まったこの番組も2013年3月22日が最終回でした。

心なしか、寂しそうな感じを受けましたね。

この4年間はまいんちゃんを大きく成長させてくれたと思います。

 

2012年ファッション雑誌『ピチレモン』オーディションで選出専属モデルに

約9,000人の応募者中からグランプリ4名のうちの1人に選ばれ、

6月1日発売の6月号から同誌の専属モデルとなっています。

 

2017年テレビアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』で有栖川ひまり役に抜擢。

有栖川ひまりは

努力家で頭の良い中学2年生の少女。

彼女の口癖と言えば

「スイーツは科学です!」「説明します!」。

メンバー内で小柄で背が低く華奢であり、リスのように足が早いのが特徴。

 

 

2018年4月放送開始『声ガール!』で連続テレビドラマの初主演を務めています。

八百屋「フルーツキクチ」の一人娘。

毎日、店先で野菜や果物を名調子で説明していました。

たまたま通りがかりの敏腕マネージャーの目にとまり

真琴は声優の道を歩むことになります。

マネージャー大島雄一郎を鶴見辰吾が演じています。

福原遥と本人役で出演する人気声優 戸松遥が「福原遥×戸松遥」名義で

シングル「It’s Show Time!!」をリリースしています。

 

 

2019年4月公開の映画『4月の君、スピカ。』(早乙女星役)で主演を務めています。

 

超進学校に入学した早乙女星(さおとめ せい)本当は勉強が苦手だった。

しかし、天文部に入部した事から、星の毎日はいっきに輝きを増して行きます

部活仲間、大高深月(みづき)と宇田川泰陽(たいよう)との三角関係になって行きます

原作は杉山美和子による日本漫画です。

主要人物の名前は全て天体に関係している所が面白いですね。

 

2019年8月7日、「未完成な光たち」で歌手デビューを果たす。

 

歌唱力についての評判は?

声が透明感にあふれています。

下手くそではないにしてもやはり、成長途中の歌唱力ではないかの評価です。

今後の音楽活動に大いに期待がかかりますね。

 

2020年8月28日、自身のYouTubeチャンネル『福原遥とふくはらはるか』を開設

 

長年、夢だったNHK連続テレビ小説「舞いあがれ」のヒロイン岩倉舞役に選ばれました。

子役から女優へと華麗なる転身を遂げています。

 

 

 

まとめ

2022年度後期連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演決定した時号泣したそうです。

福原遥の魅力は、誰にでも好かれる事ではないでしょうか。

中にはぶりっ子と言う人もいますが、それはそれで仕方ない事です。

 

制作は2022年春ごろクランクインの予定です。

ロケ地は大阪府、長崎県五島列島他が予定されており

今から、とても楽しみですね。

どうかお身体に気よ付けて頑張って下さい。