Pocket

桂文枝は2015年に「同一司会者によるトーク番組の最長放送」としてギネス世界記録に認定された落語家です。

番組降板の理由

コケられなくなった

イスからこける場面は視聴者にとっても、今か今かと期待する所でもあった。

しかし、コケる事は78歳になった文枝さんには、きつくなったのではと思われます。

上手にコケなければ怪我をしてしまうかもしれない不安感もあったのでは。

 

若いカップルとの間にギャップ感

昔の恋愛と違ってマッティングアプリなどで知り合う

カップルに年代差を感じた事が原因のひとつ。

プロデューサーで演出家の澤田隆治さんが令和3年5月に亡くなり潮時と感じた。

 

後任の司会者候補は誰れ

●藤井隆

●鶴瓶

●東野

●谷原章介

●桂吉弥

●桂文珍

●岡村隆史

●麒麟の川島明

●浜田雅功

 

以上のようにネット上では候補者が挙がっていますが

その中でも藤井隆が断トツ人気があり待望視されているようです。

《新婚さんいらっしゃい、文枝師匠の後任 藤井隆がいいんじゃね?》 《新婚さんいらっしゃいの後任は藤井隆しかないやろ》 《新婚さんいらっしゃい、桂文枝師匠ご勇退か…後任で思いついたのは藤井隆。たかすぃーなら椅子コケも華麗に決まる気がする》引用yahooニュース

 

藤井隆は17年前に結婚した奥様乙葉さんをとても大切にしています。

家事全般を担当してくれてる乙葉さんに『家事をしてくれてありがとう』と

声を掛け感謝の気持ちを現しているそうです。

 

乙葉さんは藤井さんが、仕事に全力投球できるようにバックアップし

とても良い関係を築いているようですね。

何とも理想的なご夫婦ではないでしょうか。

 

年末スペシャルなどに定期的に出演している。

出演経験があるのは、強みだと思います。

 

文枝師匠も藤井さんを高く評価している

藤井さんの人となりを理解してくれてるのは、嬉しいことです。

 

 

まとめ

1971年の初回放送から現在まで放送回数が2500回と偉大な功績を

残している桂文枝さんです。

「同一司会者によるトーク番組の最長放送」としてギネス世界記録に認定された。

 

半面、女性関係でも話題になりました。

2016年2月演歌歌手との20年間に及ぶ関係や2017年末日舞の先生

との不倫なども報道されました。

ですから今回の勇退に関しても冷ややかな反応もあります。

 

コンビでは片平なぎささんの時が一番絶頂期だったようです。

片平なぎささんは美しく、はっきり自分の考えを持ってる方でした。

 

「50年私を使っていただきまして心から感謝…」

「本当にありがたいの一言です」と朝日放送に対してコメントしています。

 

後任はいずれ発表があると思いますので、待ちましょう。