Pocket

「マックフライポテト」が、またMサイズとLサイズの販売を一時休止しSサイズのみとなりました。

各商品別に確認してみた

マックフライポテト

MサイズとLサイズは1月9日~1ケ月間販売を一時休止します。

Sサイズのみ販売となります。

 

「バリューセット」や「バリューランチ」

セット価格から50円引きしSサイズのみの販売になります。

 

夜マックの「ポテナゲ大」「ポテナゲ特大」

販売休止になります。

 

 

9日放送の「アッコにおまかせ」では世代間論争が起きたようです。

 

和田は「Sサイズ3つ買えばいいじゃないか」 と発言。

 

 

お笑いコンビ「東京ホテイソン」のたけるは「大きいのを食べるてると

幸福感がある。生きてるーという感じがする」

飛び込み元日本代表馬淵優佳さんも「Sは紙の袋、Mは赤い箱に入ってて

アレで食べるのがやっぱり」と若者はこだわりを持っていました。

 

相次ぐマックポテト販売休止の理由とは

北米から輸入しているポテトだが、国内最大の港であるバンクーバー港

発着の鉄道貨物輸送が全面的に停止しました。

 

11月に豪雨による悪天候に見舞われバンクーバー市街地と港湾部を結ぶ

道路も寸断されました。

14日から15日にかけ平年の1月分相当する最大250ミリの雨が降ったそうですし

回復するには相当の期間がかかるのではないでしょうか。

 

まとめ

子供から大人までが大好きなポテトですが、1か月待たなければ

MLサイズは手に入りそうもありません。

2月の中旬までは我慢しなければならないかも。

バンクーバー港の船便が1日も早く回復し、貨物が日本に届く事を

願っています。