Pocket

宮司愛海アナは名実ともにフジテレビのエース的な存在のアナウンサーです。

類まれなる美貌に恵まれたアナウンサーで、飾らない人柄に

 

局内外にファンは多いようです。

 

今回が初スキャンダルと言われています。

 

スポーツニュース番組「S-PARK」を卒業しました

2018年からメインキャスターを務めた、スポーツニュース番組「S-PARK」当時

人一倍の努力家と言われ、球場で一生懸命メモを取っていたそうです。

 

●2021年の東京オリンピック

 

●2022年北京五輪特番キャスター

 

●7月10日参院選特番でMCで活躍

 

10月から夕方の帯番組『Live Newsイット!』のMCを務めること決定しています。

(この番組は大先輩の加藤綾子アナの後任です。)

 

 

熱愛報道のお相手、小袋成彬さんとの出会い、馴れ初めを調査

小袋成彬(おぶくろ なりあき)さんは、

 

●日本の作詞家、作曲家

 

●歌手、音楽プロデューサ―

 

●ミュージック・ビデオ監督

 

●音楽レーベル「TOKA」の代表取締役を務めています。

 

多方面で活動なさってる新進気鋭のミュージシャンです。

 

出会いは、共通の知人を介して出会いました。

宮司愛海アナが音楽好きで、小袋成彬さんのフアンだったそうです。

小袋さんがMCを務めるラジオに宮司アナがゲスト出演したこともあります。

  • あのラジオ、異様に親密な雰囲気だったよね。
  • やっぱそうだったのかぁだいぶ前に共演してたミュージシャンだよね あの時から親しそうではあった
  • ただハグしただけだろ 騒ぎすぎなんだよ

様々な視聴者の声も聞こえます。

小袋さんは2019年よりロンドンに在住しています。

ハグなんて日常的なのかもしれません。

 

2021年美容室サロンのステマ騒動があった時も、宮司愛海と数人だけが

関与なしで、他の9人のアナが謝罪した騒ぎがありました。

上司の評価が良いのは強みですね。

 

まとめ

超人気のミュージシャン小袋成彬さんとのデートを、激写されました。

スポーツから報道への転向、いろいろ大変だと思います。

それもメインキャスターともなれば、ご苦労多いはずですが

頑張って戴きたいですね。

期待しています。

宮司愛海アナのモットー「適度に適当」は好きです。