伊藤あさひが朝ドラ「エール」に初出演が決定しました!
伊藤あさひプロフィール
生年月日:2000年1月19日
出身地 :東京都
身長 :178㎝
特技 :野球 バトミントン
星座 :やぎ座
職業 :俳優
趣味 :カメラ
★ 高校は慶應義塾高校
慶應義塾高校には一般受験で入学しています。
受験勉強は相当、頑張ったようですね
偏差値75で超難関です。
内部進学できることから難関になっているようです。
高校に入学してからは、その反動ではないですが目標を失い
サロンでモデルを始めたそうです。
★ 大学は慶應義塾大学
慶應義塾大学の偏差値は68~70
法学部を選んだ理由は演技レッスンの先生の言葉
「法学を学べば演技に結び付く」が最大の理由だったそうです。
所属事務所:研音
研音には竹野内豊、反町隆、福士蒼汰など主演俳優陣が所属しています。
伊藤あさひが俳優になったキッカケは、サロンモデルをしていた時に
事務所の方の目に止まりスカウトされました。
そして2017年にドラマデビューを果たしています。
【緊急取調室2】第4話「ふたりの愛」で役名は長谷部翔で生徒役でした。
日本テレビドラマ「先に生まれただけの僕」に出演
2018年にはテレビ朝日「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」で
初の主演を務めています。
伊藤は戦隊シリーズにおいてレッドを演じた俳優の中で、初めて2000年代生まれの
俳優になり、オーディションに現れた伊藤がキャラクターにぴっただったそうです。
見れば見る程イケメンですね。
子供達に、願いは必ずかなうと思って欲しいと語っています。
子供だけでなく母親達まで夢中にさせたようです。
9月12日に【エール】後半の出演者が公表されました。
NHK朝ドラ“重要人物”発表があり、吉岡秀隆、萩原利久、片桐仁、北村有起哉、中村ゆり、
持田将史、板垣瑞生、古川琴音らと共に伊藤あさひが選ばれました。
このドラマは、激動と言われた
昭和の時代に日本人に心の安らぎを与えてくれた曲を生み出した
作曲家・古山裕一と、裕一の妻で自らも歌手になる夢を追い続ける音の音楽と
共に生きる夫婦の物語です。
モデルはかの有名な古関裕而氏。
『栄冠は君に輝く』『六甲おろし』早大の応援歌『紺碧の空』
巨人軍の応援歌『闘魂こめて』中日の初代応援歌『ドラゴンズの歌』
慶大『我ぞ覇者』も古関氏の作品です。
伊藤あさひは戦後再開された全国高校野球選手権大会で甲子園を
目指している高校球児の竹中渉を演じます。
伊藤あさひは小中学生の頃、地域の軟式チームで野球をしていました。
父親が野球好きなこともあって、その影響をうけたようです。
父親の転勤の為、千葉、和歌山、東京と引っ越し転校も経験したが
行き先々で野球チームに入り、友達には恵まれていました。
ですから、現在でも同じ目標に向かい汗を流した仲間はいい存在になっていて
時おりキャッチボールなどをしているようです。
ポジションはピッチャー、センター、セカンドとか色々経験あるが
自分的にはセンターが楽しかったそうです。
勿論、マイグラブは持っています。
高校野球は小学生の頃から見ており、選手の一生懸命さがたまらなく
魅力的に感じてたと言います。
「今年が最後」とか「今しかない」みたいな“はかなさ”が身に沁みますね。
一瞬にかける思いとかプレーは見る人に、トテツモナイ感動を与えてくれます。
エールでどのような高校球児、竹中渉を演じてくれるか楽しみですね。
まとめ
今回は朝ドラ【エール】で後半の“重要人物”発表で選ばれた
伊藤あさひについて書いてみました。
9人の中で朝ドラが初出演が6人います。
その中に選ばれた伊藤あさひに、絶大な応援を送りたいと思います。
昭和の激動の時代を生きぬいた人々に、勇気を与えてくれた歌の数々
【栄冠は君に輝く】は本当に素晴らしい歌です。
この歌を知らない人はいないでしょう。