Pocket

前田舜平にとって2021年箱根駅伝競走は最後の年になります。

前田舜平の出身中学校、高等学校は何処か調べてみました。

★中学校

前田舜平選手の出身中学校はたつの市立滝野東中学(兵庫県)

平成17年龍野市が合併によりたつの市立龍野中学校に改称されています

 

★高等学校

倉敷高校(岡山県)

 

2016年行われた全国高校駅伝で4区を任された前田舜平選手は

記録・23:01.00で区間賞獲得し、華々しい活躍を見せてくれました。

そして倉敷高校全国制覇の立役者になったのです。

 

前田舜平プロフィール

生年月日:1998年6月5日

出生地 :兵庫県たつの市

身長  :176.8㎝

体重  :60㎏

好きなもの:スイーツ

好きな事:お昼寝

何か可愛い感じを受けてしまいます。

 

 

前田舜平選手【箱根駅伝競走】実績を紹介します。

名門、倉敷高校で目覚ましい活躍をみせて来た前田選手は

明治大学に入学し、上級生達からも注目されてたようですね。

 

2019年2年生の時、箱根駅6区に出場しました。

 

★箱根駅伝6区山下りは、とても過酷なコースです。

勢いに乗って加速すると膝に負担がかかる区間でもあり、平地のコース

なった時の切り替えがとても厳しいものがあります。

 

過去に疲弊した足でヨロヨロと走る選手を見た事があります。

手に汗握り、頑張ってと応援しました。

テレビを見てた人は同じ気持ちだったと思いますね。

中継点に着いた時は本当にホッとした記憶があります。

拍手を送りましたね。

 

前田選手は、この厳しい6区で区間8位と健闘しました。

記録は00:59:41.00でした。

 

★2020年3年生の箱根駅伝は前年と同じく6区を走りました。

結果、7位の成績と健闘し

記録は00:58:48.00でした。

 

★2021年箱根駅伝は4年生となった前田舜平選手最後の年となります。

「初めてのときは、どう走ればいいかわからなかったので、戸惑いながら走っていた部分があり
ました。2度目は1度目の経験があったので、ある程度走り方をイメージできて、1度目よりは
上手にはしれたかなと思いました」

以上のようにインタビューに答えていた前田選手です。

年ごとに上回るタイムを更新し、紫紺の襷を繋ぐのが目標と言い切るキャプテン前田舜平。

3年間連続で6区を走り良いタイムで区間上位を狙うそうです。

頼もしいですね。

 

 

 

進路は何処に?

各大学の2021年3月卒業生の進路が掲載されています。

前田舜平選手は未だ決まってないようです。

少し気がかりですね。

 

まとめ

明治大をけん引し、キャプテンとしてまとめ上げて居る前田舜平選手を

書きました。

3年連続山下りに挑む前田選手を応援したいと思いました。

東海大学にはたつの市立龍野東中学、倉敷高校を卒業した後輩石原翔太郎選手が

箱根駅伝に出場します。

お二人の健闘を祈ります。