Pocket

野沢春日はテレビ東京の男性アナウンサーで今年31歳のイケメン筋肉アナウンサーです。

 

御覧のように、整ったお顔で優しい雰囲気の男性ですね。

2013年に2011年以来2年ぶりに新卒採用されたアナウンサーで
鷲見玲奈と同期で入社しています。

 

 

【テレ東は男性アナが少ないので期待されています。

仕事はしっかりするタイプで評判はいいですね。

局内で浮ついた話を聞いたことはありません。】

 

 

テレ東関係者が話しているように、誠実な人柄のようですね。

 

野沢春日の簡単プロフィール

氏名 :野沢春日(のざわ はるひ)

生年月日:1990年1月2日(31歳)

出身地:石川県金沢市

小学校:金沢市立菊川町小学校

中学校:金沢市立城南中学校

高校 :金沢桜丘高等学校(偏差値65)

大学 :明治大学 国際日本学部 国際日本学科

血液型:AB型

特技 :料理

趣味 :映画鑑賞

 

リフレッシュ術は料理作りとは、珍しいですね。

嫌いなものは本と答えています。

3行で眠気に襲われる言ってますが

卒業した金沢桜丘高校は進学校として有名で、頭が良くなければ入れません。

謙遜しているのではと思ってしまいます。

 

金沢桜丘高校の校訓である【質実剛健】を生徒の精神力、忍耐力を養う目的で

3S歩行という石川県羽咋市の千里浜から学校までのフルマラソン並みの

距離43.5キロを徒歩だけで戻るイベントがあります。

 

3SとはSpirit(精神力)、Sympathy(思いやり)、Self-control(自己規制・自己管理)

 

中高時代の5年間は、陸上と水泳を

大学になってからは、トライアスロンを経験しています。

筋肉が凄いのは、その結果からでしょうね。

親しい人からは親愛をこめて『春ザップ』と呼ばれています。

 

野沢春日の担当番組を調べてみました

●Newsモーニングサテライト (水・木曜)

●なないろ日和(月・火曜)

●ゆうがたサテライト(月・火曜)

●スポーツ中継(ゴルフ、フギュア、柔道、格闘技他)

●デカ盛りハンター

 

 

 

2015年10月26日テレビ各局の人気番組を広告付きで無料配信する
「TVer」のサービスが始まり、在京民放キー局5社の
若手アナウンサーが、新サービスの魅力をアピールしました。
野沢春日アナも参加しています。

 

熱愛を報じられた渋野日向子さん

2020年1月4日放送されたテレ東の『しぶこと千鳥のナイスパーじゃな!』を

野沢春日アナが進行役をしたのが、最初の出会いだったそうです。

その年の秋ころから交際が始まったようですね。

 

まとめ

渋野日向子さんとの熱愛報道で、一躍注目される野沢アナに

ついて書きました。

 

実家は石川県金沢市だが、家族構成や両親についての情報は、

一生懸命探してみましたが、見当たりませんでした。

何か、わかりましたら追記したいと思います。