Pocket

19日午後1時半小林容疑者を収容の為自宅を訪れた地検職員5人と厚木署員2人に刃物で脅し逃走!

[quads id=1]

小林誠受刑者(43)は窃盗や傷害、覚醒剤取締法違反(使用)などの罪で実刑判決を受けていました。

検察庁は今年2月の実刑判決確定後、書面や電話で複数回、出頭を要請したが、

4カ月間断られ続けていたそうで、19日地検職員5人と厚木署員2人が自宅に

向かいました。

署員は警棒を持っていたが拳銃は携帯してませんでした。

おまけに、防刃ベストの着用もしていない有様でした。

昨今、凶悪な犯罪が横行してますし、最悪な状態を想定しなければ

いけなかったのではと思います。

7人もいて防げなかったのかと残念です。

検察幹部は「十分な装備ではなかったのでは」と話しています。

反省すべき点ですね。

黒色のホンダ・フィットで逃走、東名高速道路で西へ向かったとの情報

地検が小林受刑者の逃走を発表したのは、発生から約3時間後の事でした。

 

19日午後8時15分ごろ厚木市内のコンビニエンスストアの防犯カメラに

映っていた画像です。


オレンジ色のシャツに柄ものの半ズボン姿

身長171センチ、中肉で左右の肩から腕にかけて竜と菊の入れ墨

左手薬指に指輪状の入れ墨があります。

画像を見ると散髪をしたのか黒色の短髪に変わっています。

服装は逃走時の白い帽子と白いTシャツ、ハーフパンツ姿、黒っぽい服とは

異なり1日に3回着替えている可能性があるといいます。

コンビニの電話から20分以上話している相手は支援者かも知れません。

知人の情報によれば、その人数は10数人以上はいるそうです。

19日午後11時半 厚木市三田のアパート近くの駐車場で車が

見つかったが土地勘がないと分からない場所で知人がいるようです。

 

[quads id=1]

小林容疑者の妻や子供について

小林容疑者の妻の名前はえりかさんで優しそうで綺麗な女性との事です。

又、子供は8歳くらいの娘さんと息子さんですが

こども2人はえりかさんの連れ子です。

優しい妻や可愛い子供がいるのに、どうしてこんな事件を

起こしてしまったのか理解に苦しみますね。

速やかに出頭して罪を悔い改めて欲しいものです。

 

[quads id=1]

まとめ

小林容疑者が逮捕されなければ、地域住民も安心して

生活を送ることが出来ませんね。

学校も休校になったり子供達も可哀そうです。

1日も早くこの事件が解決してくれますように

願っています。