Pocket

東京都港区の赤坂御用地の石垣に落書きがあると、通行人の男性が近くの交番に届け出ました。

[quads id=1]

天皇皇后両陛下のお住まいがある「赤坂御用地」の塀に

赤い塗料で約30メートルにわたり落書きが見つかりました。

線やアルファベットや鳥のような絵が描かれていたということです。

 

いったい誰が何の為にこのような行為に走ったのでしょうか。

スプレーで吹き付けられたようなもので赤坂御用地の東側の歩道沿いで確認された。

近の木やカーブミラーにも同じような落書きがあり防犯カメラの画像などを調べている。

 

天皇皇后両陛下のお住まいがある、東京 港区の「赤坂御用地」の塀に、
およそ30メートルにわたって落書きが見つかり、警視庁は器物損壊の疑いで捜査しています。

警視庁によりますと25日午前5時すぎ、「赤坂御用地」の東側の歩道に面した塀に、
赤いスプレーで書いたとみられる落書きがあるのを通りがかった男性が見つけ、
近くの交番に届け出ました。

高さ1メートル余りの塀におよそ30メートルにわたって線が書かれていたほか、
アルファベットや絵のようなものも書かれていたということです。

「赤坂御用地」には天皇皇后両陛下のお住まいがあり、警視庁は何者かが夜間に
スプレーで落書きをしたとみて器物損壊の疑いで捜査しています。

引用:NHKニュース

 

 

 

 

669ae84a71fa1a45ab1b987d657c03b1

 

[quads id=1]

このような大それた事をした犯人は?

防犯カメラの映像から犯人は見つかると思います。

まさか日本人ではないでしょうね。

そうだとしたら悲しいことです。


[quads id=1]

まとめ

これだけの落書きを消すのに、どれだけ大変か犯人は解かって

いるでしょうか?

景観を壊されてとても残念に思います。