Pocket

星麻琴は丸顔の癒し系のアナウンサーで言葉も美しいと評判の女性です。

 

此の美しい笑顔の女性はNHK東京アナウンス室の星麻琴アナです。

誰かに似ている感じがしたら、お母様が三雲孝江アナでした。

そっくりですね。

上品さは母親譲りで、素敵です。

 

星麻琴のプロフイール家族についても

名前 星麻琴(ほしまこと) 愛称(まこっちゃん)
生年月日 1991年夏ごろ
出身地 東京都
出身中学 慶應義塾中等部
出身高校 慶應義塾高校
大学 慶應義塾大学
特技 料理、ゴルフ、スキー
家族 父親 星勝幸 TBS関連会社のプロデューサーをしています。
家族 母親 三雲孝江 元TBSアナウンサーで大御所的存在でした。
家族 祖父 三雲四郎 元産経新聞社取締役論説委員長 2007年1月11日85歳で亡くなっています。

三雲孝江さんは外信記者として働く父親の仕事で、小学生時代ロンドンに

住んでいたそうです。

 

三雲四郎さんは鹿児島県出身で慶應義塾大学経済学部から産経新聞に入社した

エリートでした。

 

頭が良くて英語も堪能だった三雲アナの理由がわかりました

 

三雲さんの血を引く星麻琴アナがNHKで活躍とは納得ですね。

何と三世代に渡って報道関係のお仕事とは、羨ましい限りです。

 

星麻琴アナの経歴について

2014年4月 NHK入社岡山放送局 ローカルニュースでアナウンサーデビューしています。
2017年3月 札幌放送局 NHKおはよう北海道のキャスター
2019年4月 東京アナウンス室 2022年4月から「日曜討論」の司会を務めることになっています。

 

まとめ

三雲孝江アナウンサーの娘、星麻琴アナを書きました。

三世代に渡る素晴らしい家族でしたね。

今後の活躍きたいしています。

お母様と名字が違うのは母が実家の姓で星麻琴アナは父親の姓と言う事です。

未だ結婚はしていないようです。

アナウンサーになる前には芸能プロダクション「アミューズ」に所属し

タレントとして活躍してたそうです。

これ程の美貌の持ち主ですしね。