Pocket

東京五輪・パラリンピック組織委員会の開閉会式制作・演出チームで「ショーディレクター」を務める小林賢太郎氏(48)が解任、海外メディアは「呪われた五輪」と揶揄

小林賢太郎とはどの様な人物でしょうか?

ニックネーム:コバケン

生年月日:1973年4月17日(48歳)

出身地 :神奈川県横浜市旭区

血液型 :A型

身長  :182㎝

学歴  :多摩美術大学版画科

コンビ名:ラーメンズ

相方  :片桐仁

活動期間:1995年-2020年 芸能界から引退している。

事務所 :スタジオコンテナ

作品  :漫画「鼻兎」

著書  :「小林賢太郎戯曲集」

短編集 :「こばなしけんたろう」

絵本  :「うるうの森」

職業  :漫画家 劇作家 演出家

家族  :配偶者(2000年7月7日結婚しています。)

受賞歴 :2009年2月NHK BS-hi受賞放送『小林賢太郎テレビ』ATP賞テレビグランプリの最優秀賞

 

解任となった原因って何?

1998年に発売したビデオソフトの中でホロコースト(ナチスによるユダヤ人の大量虐〇)を

ネタにして笑いを取りに行ってました。

絶対にしてはならない事でしたが、ツイッターで拡散される事態になり

 

ユダヤ人の人権団体、サイモン・ウィーゼンタール・センターが抗議声明を発表しました。

どれだけ才能がある人でも、超えてはいけない一線があります。

『ナチスによるジェノサイドの犠牲者をあざける権威はない』

この人物が東京五輪にかかわることは、亡くなった600万人のユダヤ人の

記憶い対する侮辱だ。

 

駐日イスラエル大使は組織委員会に対し、小林さんの不快な行為を強く非難しました。

22年前の話ではなく,行いを自省する時間が22年間もあったとも言えるのです。

【若かった、考えが浅かったとの声明を幾らでも出すことが出来たのに

それをしなかった、それが問題だ】と。

 

22日組織委員会の橋本聖子会長は小林賢太郎を解任を発表。

 

これに対し、素早い対応は評価されました。

 

 

組織委員会、後手後手の対応

 

今更ながらその様な案件の検討はいらないと思いますが。

 

弱い者いじめは最低です。

それを自慢気にしゃべるのは考えられない行動ではないでしょうか。

 

子供たちに夢を与える絵本作家とは思えない位、ひどい人ですね

 これでもかって位、次々と暴露されるスキャンダル。

現場の方々のご苦労は、計り知れません。

 

まとめ

東京2020オリンピックの、数々のスキャンダルをまとめました。

アスリートの方々には、競技に集中し見事メダルを取って

下さるように願っております。

応援していますね!