Pocket

三浦孝太が総合格闘技「RIZIN」の大晦日大会に格闘家デビューすることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

三浦孝太(19歳)は、キングカズことサッカー元日本代表の三浦知良(54歳)と

タレント三浦りさ子の次男です。

 

父親似の超イケメンですよね。

 

三浦孝太のプロフイール

名前  :三浦孝太

生年月日:2002年5月28日(19歳)

出身地 :兵庫県神戸市

身長  :175㎝

体重  :69㎏

小学校 :早稲田実業学校

中学校 :早稲田実業学校

高校学校:明星学園 ( 早稲田初等部(小学校)のお受験クリアで進学可能だったのに

どうして進学しなかったのか理由は分かりません。

祖父も孫に高校卒業の晴れの日に自分のスーツを着てもらって

天国で、さぞかし喜んでくれたと思います。

 

高校卒業後の三浦孝太

現在は宮田和幸主宰のBRAVEジムで修行を積んでいます。

宮田和幸はシドニー五輪でレスリングのフリースタイル63キロ級日本代表

だった方です。総合格闘家に転身し引退後は後進の指導をしています。

 

三浦孝太の格闘技への思いは数年前にキックボクシングのジムに入門
した時からの決意でした。

 

世間に何を言われようが(親の七光り)使えるものは使う野心が、彼には
ありました。

 

RIZINデビューも本人と宮田からの提案があったからだそうです。
並々ならぬ決意の表れ、頼もしい限りです。

 

階級はフェザー級で

対戦相手はブラジル人が選ばれそうです。

試合はMMAルールで行われるが、5分3ラウンドの通常のRIZINルールでなく

「ヘッドギアは着用しない」3分2ラウンドに試合時間を短縮する特別ルール

三浦孝太のレベルに適した相手になるでしょう。

追記

対戦相手は元ホストのYUSH(33歳)に決定しました。

ホストが争う地下格闘技大会では7勝1敗の成績を残しています。

好試合が期待できますね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岩瀬 肇(@hajime_iwase)がシェアした投稿

 

まとめ

三浦孝太の格闘技の実力はベールに包まれている状態ですが

「ポテンシャル、DNAは最高。孝太の覚悟を見届けてください」と

期待を寄せています。

応援に駆け付けるであろうご両親や兄の前で、素晴らしい格闘技を

見せてくれると期待しています。

試合開始時間等はまだ発表されていません。

わかり次第追記します。