Pocket

「24時間テレビ45 愛は地球を救う」は、24時間マラソンの復活を狙いランナーの最有力候補には落語家・桂宮治の名が

 

桂宮治のプロフイール

名前
桂宮治(かつら みやじ)
本名 宮利之(みや としゆき)
生年月日 1976年10月7日(45歳)
出身地 東京都品川区
小学校・中学校 品川区立小山小学校・品川区立荏原第一中学校
高等学校 東京学園高等学校
就職 一般企業に就職化粧品の実演販売でトップセールスマン年収1,000万円超でした。
2008年 32歳で桂伸治に入門しました。
2021年 春風亭昇太さん以来29年ぶりの抜擢真打 先輩5人抜きで真打昇進でした
2022年 『笑点』新メンバーとして大喜利レギュラー入りを果たしました。

『笑点』は本番前に問題を3問、回答者に提示し、回答者は自力で答えを

出さなくてはならないそうです。

林家三平はそれが出来ず自分から降板した経緯がありました。

その点、桂宮治にとってはお手の物ですし、今後の『笑点』も

楽しみですね。

 

 

笑点に宮治が出演後の視聴率

1月23日 16.0%

1月30日 17.7%

笑点出演前には

①『世界まる見え! テレビ特捜部』(月・20:00)

②『踊る! さんま御殿!!』(火・19:56)

③『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(水・19:56)

④『クイズ! あなたは小学5年生より賢いの?』(金・19:00)

以上の番組に一気に出演させた事も功を奏したようです。

若くてハキハキと歯切れの良い回答をしていて、面白かったですね。

 

まとめ

夏の恒例番組「24時間テレビ45 愛は地球を救う」のランナーには

桂宮治の線が濃厚な気がしますが、発表され次第、追記します。

令和の『笑点』の顔になってほしいので、知名度や好感度を上げるため

桂宮治にランナーになって欲しい動きがあります。

新型コロナウイルスの感染状況によりますが、観客を入れて

日本武道館からの生放送を検討中とか、コロナが終息してくれる

ことを切に祈りたいですね。

桂宮治には今後一層の活躍をお願いしたいと思います。