Pocket

高島彩には2014年2月生まれ長女(6歳)と2016年6月生まれ次女(4歳)の子供がいます。

 

 

高島彩と北川悠仁は2005年に出会ってから6年後の2011年10月に結婚しました。

その後、2人の子供に恵まれています。

残念ながら名前は分かりませんでした。

本当に可愛い女の子ですね。

両親が美男美女ですもの、当たり前ですわね。

 

 

高島彩プロフール

本名   :北川 彩(きたがわ あや)

旧姓   :高島彩

出身地  : 東京都
生年月日  :1979年2月18日(41歳)
血液型  : B型
最終学歴 :成蹊大学法学部政治学科卒業
所属事務所 :フォニックス
職歴    :元フジテレビアナウンサー
活動期間 :2001年 –
ジャンル : 報道・情報・バラエティ

配偶者  : 北川悠仁(ゆず)

義母   :北川滋敬

 

 

北川慈敬さんとは

宗教法人かむながらのみち教主で あり、北川悠仁(ゆず)の母親です。

2010年8月フジテレビを「年内いっぱいで退社」することが発表されたが

そこには、義母北川慈敬さんの存在があったそうです。

結婚も北川悠仁が35歳になってからと言う北川慈敬さんの言葉に従いました。

総本山である山梨県・身曾岐(みそぎ)神社で結婚式を挙げたのもこの

神社でしたし、また、ゆずのライブも行われています。

『かむながらのみち』は古神道系の新興宗教で、信者数は1000人以上で

評判は悪くありません。

気になることは後継者ですね。

息子に後を継いでほしいのやまやまですが、思うようにいきませんしね。

 

 

 

父親はかの有名な俳優、竜崎勝さんです。

日活ニューフェイス第5期生で、同期に高橋英樹さんがいます。

竜崎さんは高島彩が5歳の時に44歳と言う若さで亡くなっています。

容姿端麗の言葉がピッタリの素敵な俳優でした。

父親の記憶は余りないそうです。

とても素敵なお父様でしたね。

なかなかお目にかかれない位の人物だと思います。

現代風で言えばイケメンそのものですね。

 

それから高島彩にはお兄さんが1人います。

元、俳優をしてましたが引退していて

現在は会社員です眼鏡屋に勤務しています。

 

 

高島彩と北川悠仁に離婚の噂が?

高島は何よりも子育て優先で仕事して来ました。

2

017年4月に『サタデーステーション』(テレビ朝日系)の司会を始めたことで

嫁姑関係は悪化したようです。

 

 

その時は夫(北川)が後押しをしてくれたそうです。

北川慈敬(義母)にしてみれば余り面白くなかったようですね。

 

長女のお受験で、母親の高島さんはカトリックの女子校に通わせたいと

願いましたが、義母は孫が自分の教えとは違う宗教系の学校に進学することを

猛反対で理解できなかったようです。

 

いつかは悠仁夫妻に教団を任せたいと願ってた立場からすれば、認める訳には

行かなかったのでしょう。

何処の家庭でもいろいろある事柄だとおもいますが、仕方ないですね。

今までなんとか姑を立ててきた高島だが、子育てに関しては姑の反対を

押し切って、長女の小学校受験を“強行”するつもりだという。

どうなるでしょうか?

 

 

まとめ

高島彩について書いてみました。

 

『好きな女性アナウンサーランキング』では5回連続で1位に輝いています

不動の人気を誇る1位で殿堂入りも果たしています。

 

「カワイイしとても爽やか」「幅広い仕事ぶり、安定したアナウンス技術、
機転の効いた受け答えなどダントツです」と評判は素晴らしい限りです。

下町ロケット」(TBS系)に女優として出演したことでも話題を呼びました。

凛とした風情は父竜崎勝さんを思い出させてくれましたね。

 

 

夫のゆず・北川悠仁が育児をフルサポートしてくれて、高島をバックアップ

してくれてるそうです。

 

子供はママよりパパが大好きな様子。

高島彩は根っからアナウンサーの仕事が好きなようですね。

今後も活躍してくれるよう願っています。