Pocket

鷲見玲奈(すみれいな)アナはなぜテレビ東京を退社したのか理由を調査!

 

鷲見アナは2019年末に先輩の増田和也アナ(38)との不倫疑惑を「週刊文春」に
報じられました。

 

鷲見アナ自ら「文春で報じられたことについて、文春で否定させて頂くことが一番だと

思い今回否定の場を設けて頂きました」とインスタグラムを更新しています。

 

なかなか出来る事ではありませんが、真実無根だからこそ正々堂々

発言できたのでしょう。

 

今回の不倫疑惑ネタは抜群のスタイルとルックスで人気を博していた鷲見アナに

良くない感情を持っている若手女性社員の告げ口が発端とされていました。

 

そもそも2,3年前の事が今に出て来る事からして不自然ですよね。

 

実は、その社員たちにはアスリートとの関係をめぐる不祥事がウワサされたり

制作費の“横領疑惑”まで浮上しているとか、信じられない話ですね。

 

何処の職場に於いても、あり得る話ですが嫉妬とは恐ろしいものです。

 

今回の件で、収録済みの番組からも出演シーンがカットされたり、

番組HPからも写真が削除されたり、それは大変苦しかったと思われます。

 

2020年3月いっぱいでテレビ東京を退職し、4月よりセント・フォース所属の
フリーアナウンサーとなりました。

 

鷲見玲奈プロフール

出身地 : 岐阜県岐阜市

生年月日: 1990年5月12日(29歳)

血液型  :B型

最終学歴 :首都大学東京都市教養学部都市教養学科

所属事務所 :セント・フォース

職歴   : 元テレビ東京アナウンサー

 

鷲見玲奈アナの最新情報

 

所属事務所 セント・フォースに所属となった鷲見アナに、民放関係者の

話として同事務所にはTV局にタレントを売り込む熱心さがないと心配の

声が上がっており、心配するファンも多くいました。

 

しかし、奇跡と言える形になって来ました。

テレ東を退社した後はサッカー情報番組『FOOT×BRAIN』と

バラエティー『家、ついて行ってイイですか?』の2本に出演することに

なって居たが、コロナ禍で中止や延期となりフリーアナともなればイベントも

消滅して、どうしてよいか分からない状態まで追い込まれた状態だったそうです。

そんな鷲見アナ手を差しのべてくれたのが日テレ編成部です。

バラエティー番組「ザ・極限めし」は“編成最重要戦略番組”で、ある意味、

大抜擢に近い形だったそうです。

 

鷲見アナは誰よりも早くスタジオ入りし、台本もすべて覚えていて周りの共演者や

スタッフをもファンにしてしまいました。

 

鷲見アナの人間性も評判良く、何と言っても『行列のできる法律相談所』

『有吉ゼミ』『しゃべくり007』からのオファーが殺到しているそうですよ。

 

人間一生懸命やってれば、必ず評価してもらえるものですね。

 

 

 

増田和也アナのその後について

 

増田和也アナは不倫疑惑の騒動で2019年11月12日にアナウンス部から

営業推進部に異動となっています。

 

増田 和也のプロフール

出身地 :群馬県前橋市

生年月日: 1982年1月3日(38歳)

血液型 :B型

活動期間: 2004年 – 2019年

ジャンル: スポーツ・バラエティを担当し活躍していました。

 

現在は営業局営業推進部に勤務しています。

営業部門に空きが出たことでの、異動と会社は言っていますが、

アナウンサーとしての実績があるだけにとても残念ですね。

 

配偶者の 廣瀬智美さんはNHKのアナウンサーをしています。

2012年に結婚したご夫婦には男の子のお子様が2人いらっしゃいます。

 

まとめ

誹謗、中傷にも負けず、持ち前のガッツさを発揮して

活躍して呉れる事を願っています。

鷲見玲奈のギャラはテレビ東京時代の4倍とも言われています。

 

 

セント・フォース所属のフリーアナウンサー18名が新型コロナウイルスの影響に

対する活動支援で「ヤフーオークション」に私物を出品しました。

 

鷲見玲奈アナがサイン入りポーチとマルチショルダーバッグを出品し

41万2000円で落札され、見事1位を獲得しています。

 

ここに来ても鷲見玲奈アナの人気は目を見張るものがありますね。

今後の活躍を期待します。