Pocket

林輝幸はクイズ番組「東大王」でジャスコ林と呼ばれ可愛がられています。あだなをつけたのはヒロミだった。

プロフィール

本名:林輝幸(はやしてるゆき)

生年月日:1997年7月2日

出身地: 富山県滑川市

中学校: 片山学園中学校

高校: 片山学園高等学校

大学:東京大学文学部

所属: 株式会社ワタナベエンターテインメント

 

 

東京大学クイズ研究会所属している。

ウェブサイト「QuizKnock」のライターも務めている

 

ジャスコ林とあだ名された理由とは

2019年4月3日放送の『東大王』に新メンバー候補として初出演しました。

 2019年7月31日で東大王チームの正規メンバー選ばれ、発表された瞬間に号泣!

「最初来た時に何もできなくて、自分なんかがこんなチームにいていいのかなっていう思いが

それは今日まで変わらなかったんですけれどこれからはもっと自信を持って東大王の一員として

頑張っていきたいと思います」とコメントしており、その気持ちは痛いほど理解できますね。

 

1962年には大型のダンスホールが各地にオープンし若者の間でダンスが大ブームになった

アメリカ人が流行らせたとされる、リズムに合わせて腰をくねらせて踊るダンスの名前を

カタカナ4文字で答えて下さい。

答えはツイストです

 

答えが思いつかなかった彼は近所のスーパージャスコと答え、すかさずヒロミがジャスコ林

と言ったのがあだなの由来だそうです。

 

今ではイオンと呼ばれているスーパーですが、始めはジャスコの名称でした。

2011年(平成23年)2月28日までに営業していたジャスコ店舗はイオンに転換されました。

 

このような看板で親しまれていましたね。

 

 

まとめ

ジャスコ林こと林 輝幸さんについて書きました。

彼の特技は年号の暗記です。

『東大王』初登場時にMC陣が指定した年の出来事を即興で返答する

離れ業を披露しました。

それ故『東大王』出演時は

「東大文学部の叡智」の肩書を持っています。

 

林 輝幸さんと言えば眼鏡が印象的ですが、眼鏡なしの画像が見つかり

ました。

眼鏡をしていてもイケメンですが、眼鏡なしでも素敵ですね。

2020年4月8日にTwitterでもう一年大学生をすることにしました、とコメントあり。

学業と東大王を共に頑張って下さいね。