Pocket

Netflixで配信中の韓国ドラマ「イカゲーム」が注目の的になっています。

このドラマはサバイバルゲームのスリルと謎説きの両方が楽しめます。

加えて主人公や登場人物の人間ドラマが垣間見えて楽しめます。

 

緑色のジャージに着替えさせられた参加者は総勢456名で勝ち残った者が

手に出来るのは456億ウオン(約43億円)です。

巨額の賞に生死をかけて挑んで行きます。

 

 

第1ゲーム「だるまさんがころんだ(韓国ではムクゲの花が咲きましたと言います)」

鬼(ロボットの女の子)が振り返ったときに動きが感知されると、すぐさま射殺。

 

不気味過ぎて怖い感じを受けますね。

「殺人人形」のレプリカを、フィリピンのショッピングモールに設置したそうです。

このレプリカは人の動きを感知することが出来、横断歩道を監視しているのです。

 

赤信号の時、歩行者が道を横断すると人形の目が光り頭がぐるりと回って

横断者の方を向く仕掛けになっています。

 

第2゙ゲーム「シュガーハニカム」

三角形、円、星、傘の4つの形のいずれかが印刷された砂糖で焼いたお菓子の

カルメ焼きを線にそって崩れないように針で型を抜くゲーム。

制限時間10分以内にくりぬくが崩れたら即、失格。

 

円が簡単のようですが星、傘は難しそうですね。

ダルゴナキャンディは崩れやすいお菓子です。

 

第3ゲームは「綱引き」
第4ゲーム「ビー玉」
第5ゲーム「飛び石渡り」
第6ゲーム「イカゲーム」

●(丸)▲(三角)■(四角)を組み合わせたイカの形をしたエリアで行います。

陣取り合戦のようなゲームで、昔の韓国では昼休みの定番の遊びだった。

成程、イカの形をしていますね。

さしずめ、日本でいえば、「けんけんぱ」のようなものです。

 

 

通信販売は楽天、アマゾンで購入できます

「イカゲーム」の参加者たちが着ている緑色のジャージや、進行要員たちが着ている

マスクやピンク色のジャンプスーツなどが高い売り上げを記録!

★一番人気は進行要員のジャンプスーツとマスク。

マスクに四角、三角、丸を描いた進行要員の衣装は売れまくっているそうです。

★セビョク(チョン・ホヨン)の番号067番はすでにAmazonのベストセラーに。

この作品が演技初挑戦となるトップモデルです。

 

218チョ・サンウ(パク・ヘス)

 

456ソン・ギフン(イ・ジョンジェ)

 

001イルナム(オ・ヨンス)

「だるまさんが転んだ」のゲームの時、嬉しそうに1人だけ笑っていて

不思議に思ったがこの人物が黒幕だった。

 

緑色のジャージは上記の番号が人気だそうです。

 

まとめ

「イカゲーム」の世界的なヒットにより、登場した衣装が話題で

今年最も人気の高いハロウィーン衣装になると予想されてるそうです。

オ・ヨンスは参加番号1番で、高齢でありながら人の命を担保にする殺人ゲームに

1人純粋にゲームを楽しむ役どころを見事に演じていましたね。

この「イカゲーム」は1億1100万世帯視聴でされNetflix新ドラマ最高記録を

樹立したそうです。