Pocket

貴島明日香(きじま あすか)はこの度、ABEMAの公式アナウンサーに就任することに決定しました。

 

貴島明日香の「ZIP!」降板の真相は?

 

日本テレビ系情報番組「ZIP!」(月~金曜)のお天気キャスターを

 

2017年4月3日から2022年4月1日まで5年間担当して来ました。

 

2019年からは男性気象予報士の方と2人体制でした。

 

突然の「ZIP!」降板はビックリした人も多かったですね。

 

「好きなお天気キャスター」では昨年、堂々の1位に輝き絶好調だった彼女だっただけに。

 

一体、何事かと憶測や噂が飛び交いました。

 

製作サイドの某実力者が貴島に交際を断られたのに激怒し、降板させたらしい。

 

それが本当ならば、あんまりだと思います。

 

最後の出演日の挨拶では、泣いていたと情報もありました。

 

1代目お天気キャスターの佐々木もよ子さんから6代目長沢裕さんまでは

までは1年間の担当でした。

 

5年の長きに渡り貢献した人に対して、温かく卒業をさせてあげるのが

思いやりでなかったかと残念に感じました。

 

 

貴島明日香のアナウンサー人生が始まります!

 

そして新たなアナウンサーへの本格挑戦が始まりました。

「ABEMA」は11月に開幕するサッカーW杯カタール大会で

全64試合を無料で生中継します。

 

10月から関連番組、ニュース番組のほかにプロレスや格闘技大会を

中継する「格闘チャンネル」にも出演するそうです。

 

「FIFAワールドカップ カタール2022 開幕100日前イベント」

8月13日午前11時から東京・六本木ヒルズアリーナで開催されます。

 

貴島明日香が「ABEMA公式アナウンサー」としての初のお披露目の場となります。

 

このイベントには,ABEMA、テレビ朝日、フジテレビの各局のアナと共に

共にMCを務める事になっています。

今からとても楽しみですね。

 

貴島明日香には沢山のオファーがあったそうです。

可愛いだけでなく、喋りも上手と評判ですから。

 

お天気キャスターの当時はアナウンサーの大変さを目の当たりに

していたと話しており、心構えは準備万端でしょう。

 

良いお手本を身近で感ずる事が出来たのも勉強になりました。

貴島明日香らしいさが溢れたアナウンサーになってくれると

期待してるファンも多いと思います。

 

 

貴島明日香のプロフィールをご紹介します。

名前 貴島明日香(きじま あすか)
生年月日 1996年2月15日(26歳)
出身地 兵庫県神戸市
血液型 AB型
身長 170㎝
職業 モデル、タレント、アナウンサー
高校 兵庫県立舞子高等学校
スリーサイズ 76-56-87
事務所 トラペジスト
家族 両親、5人兄弟

 

貴島明日香学歴

中学校は神戸市立西代中学校を卒業しています。

 

たった10ケ月だが柔道部にも所属していました。

 

この中学校は全国大会に出る程の強豪校として有名です。

 

高校は兵庫県立舞子高等学校を卒業しました。

 

高校1年生の時3神戸三宮センター街でスカウトされています。

 

高校3年時よりモデル活動を始めました。

 

神戸コレクション、関西コレクション、東京ランウエイのショーに出演しています。

 

2018年9月20日発売の『non-no』(集英社)11月号より

専属モデルを務めています。

 

「とてもかっこいいです」

「めちゃくちゃ可愛いですね」

「妖艶で、お美しいです」

「あすかちゃん体調はもう大丈夫なのかな?むりしないでね」

「明日香ちゃんかわいいです」

 

等々沢山のコメントも寄せられています。

本当に綺麗でスタイル満点ですね。

 

貴島明日香の父親と母親や兄弟について

 

家族はお父様、お母様、お兄様が2人、妹さんが2人の7人家族です。

 

貴島明日香さんは、丁度真ん中にあたります。

 

子供が5人とは今の時代とても珍しいですね。

賑やかで、仲良しご家庭が伺えますね。

兄妹揃って、美男、美女なんて羨ましい限りです。

 

まとめ

ABEMAの公式アナウンサーに決まった貴島明日香を調査。

貴島家は両親、兄二人、妹二人、そして明日香と7人家族。

雑誌ではnon-no 専属モデル他6件

TVCFではサントリー伊右衛門特茶他6件

広告に至ってはひまわり証券他17件

モデルなど様々な分野で活躍中

これからの活躍が俄然、注目を浴びる事、間違いありません。

頑張って下さい。