Pocket

2019年世界卓球選手権大会ブタベスト大会(個人戦)が開幕

[quads id=1]

開催日 2019年4月21日(日)~2019年4月28日(日)

会場  ブタぺスト(ハンガリー)

総監督 宮崎義仁

男子監督 倉嶋洋介

女子監督 馬場美香

その他多くのスタッフに支えられ選手一同は大会に臨んでいます。

 

[quads id=1]

橋本帆乃香さんについて調べてみました。

 

橋本 帆乃香(はしもとほのか)

生年月日 1998年7月5日(20歳)

選手情報
世界ランキング 最高13位(2017年9月) 現在27位

利き腕   右
出身地   愛知県

学歴   四天王寺中学校を経て四天王寺高等学校へ

所属歴  ミキハウス[2]

代表歴  日本代表 2017

生涯成績 242試合 172勝 勝率71%

段級位  5段

 

プレースタイル バックハンドサービスからカットを主体に試合を展開し、
機を見て強打に転ずる。

 

お父さんの経営する卓伸クラブで5歳から小学6年まで祖父に

指導を受けてたそうです。

 

ミキハウスJSCで腕を磨きあげました。

ちなみにミキハウスJSCとはミキハウスが、世界をめざす若い力を

サポートする目的で1998年に設立しました。

福原愛さんは小学2年生から高校生までこのミキハウスJSCに所属してました。

 

四天王寺羽曳丘中学校卒業後、四天王寺高校に進学しました。

四天王寺高校は卓球の強豪校として、とても有名です。

平成27年全日本卓球選手権大会(ジュニアの部)で準優勝を果たしています。

 

橋本 帆乃香さんは身長 169cmと卓球選手の中では大きいと思われます。

石川選手(157cm)、伊藤選手(150cm)と比べると、際立って背が高いです。

打たれても打たれても返す、しぶとい勝負師と言えます.

両手をいっぱい使って羽ばたいている蝶のようも見えてしまいます。

手足も長くとても見栄えが良いですね。

 

 

 

日本屈指と言われる攻撃的女子カットマン。

彼女の存在感はとてつもなく大きいと言えるでしょう。

20歳と年齢も若く、今後目が離せない選手です。

 

[quads id=1]

まとめ

1回戦は勝利しました。

〇佐藤/橋本ペア 4-1 ×BONOVA/TRIGOLOSペア(ベラルーシ)

 

2回戦

3回戦/ベスト16

準々決勝/ベスト8

準決勝/ベスト4

決勝戦

 

世界卓球2019ではダブルスのみ出場となりますが

もう一組伊藤美誠・早田ひなペアにひけを取らず挑戦してください。

戦いは、これからです。是非とも頑張って下さい。

応援しています!