Pocket

大谷義夫医師のテレビ出演が多い理由は何故か調べてみました。

大谷義夫医師のプロフイールをご紹介します

生年月日:1963年10月21日

出身地:東京都

大学:群馬大学医学部卒業

●東京医科歯科大学第一内科研修医

●国家公務員共済組合連合会九段坂病院

●国立がんセンター肺内科の研修などの後

 

1998年3月:月 東京医科歯科大学第一内科助手 その後呼吸器内科助手

2001年4月: 東京医科歯科大学呼吸器内科病棟医長

2003年5月 :国家公務員共済組合連合会九段坂病院内科医長

2005年9月: 東京医科歯科大学呼吸器内科医局長

 

2008年4月 :米国ミシガン大学留学

2009年6月 :東京医科歯科大学呼吸器内科兼任睡眠制御学講座准教授

 

経歴を見ただけでも、その優秀さがわかりますね。

2009年11月2日 池袋大谷クリニック開院しました。

 

 

池袋大谷クリニック開院の場所はどこ?

 

 

池袋駅西口から徒歩2分。大谷クリニックはとても便利な場所と言えます。

 

コロナ報道では段トツで「羽鳥慎一モーニングショー」が高視聴率を獲得

大谷医師の分かりやすい説明が視聴者に受けたみたいです。

テレビに何度も出演していて診療に差し支えないでしょうか?

との声に対し早朝にテレビ出演し、終われば診療に入ってるそうで大丈夫。

皆さんの役にたつコメントを発信できればの気持ちでお受けしたそうです。

 

 

大谷義夫医師にご家族はいらっしゃるでしょうか?

 

ネットで検索してみると、結婚もしてないらしい、指輪もはめていない等

情報がありました。

1998年頃結婚なさっており、2人の娘さんもいらっしゃるそうです。

奥様は非常にお美しい方で、娘さんもきれいな女性との事です。

 

開業に際しては弟さんが現在の場所を譲ってくれたそうですよ。

内装を受け持ってくれたり、力になって下さったようで兄弟仲が良いのは

本当にすばらしいですね。

 

又、クリニックのロゴマークの誕生秘話ですが、当時、小学生の娘さんに

 

肺の絵を描いてと頼んだら面白い作品がかえってきて、それを

グラフィックデザイナーに作ってもらったのがロゴマークになってるそうです

なんとも、微笑ましいお話ですね。

 

 

まとめ

テレビにおけるコメントや発言、いろいろありますね。

人それぞれで支持する人、反論する人。

致し方ない事です。

見ていて自分なりに良いと思うことは、吸収し参考にすれば

よいことだと思います。

大谷医師もお体に気よ付け頑張って戴きたいと思います。