Pocket

紀野沙良(きのさら)は2019年3月で卒業した伊沢拓司の後任として選ばれ東大王のレギュラーに!

 

紀野紗良プロフィール

 

生年月日:2000年1月3日

出身地 :北海道

出身中学:立命館慶祥中学校

高校  :私立立命館慶祥高等学校(偏差値66~69)

大學  :東京大学理科Ⅱ類在籍

身長  :152cm

趣味  :バレエとスキーが得意(3歳の頃から滑っていてスキーだけは弟に負けない)

家族  :両親、弟1人(すごいスポーツが好きでテニス、ゴルフをやっている)

 

 

 

「東大最強の知識王」といわれた伊沢拓司が東大王チーム卒業となり

「東大王候補生」3人を新たに選出しました。

 

紀野紗良は鈴木光に憧れており、もしかしたら彼女に会えるかも知れないと

思ったそうです。

■紀野紗良

■伊藤七海

■岡本沙紀

 

紀野紗良は“閃き”問題で過去最高の解答率を出した道産子ガールそのものです。

 

現役の東京大学生で東大ではクイズ研究会と謎解きサークルに「AnotherVision」に
所属しています。

 

 

●高校時代に第34回北海道高等学校数学コンテスト、北海道算数数学教育会高等学校会長賞で

学校会長賞を受賞しています。

●高校時代には英語フェスで賞を受賞

●百人一首大会で最優秀チームに選出

●北海道高校数学コンテストでも上位に入る。

 

などなど、素晴らしい成績をのこしていますね。

 

 

動画で見ると背がとても高い印象をうけますね。

ネット上では小柄でかわいいと評判です。

爽やかで純粋そうなイメージは、北海道と言う広大な環境が与えてくれたからでしょうか。

 

 

 

紀野紗良の性格は?

けっこう負けず嫌いです。

高校時代、周りの学生達が「数学は苦手だ」と言っていても自分は絶対に言いませんでした。
それを言ったら負けというか、出来ない事を自分が認めてしまう感じがするのが嫌だったから。
だから頑張れた気がします。

 

SAJ(全日本スキー連盟)のスキー検定1級も頑張って取ることができました。

 

小学校時代に本を1000冊も読んだんだと言う話からもうかがえますね。

しかし、この話はスゴイとしか言いようがありませんね。

2日に1冊読むペースだったとか。

 

 

まとめ

紀野沙良の記事を書いてみました。

最近は富に可愛く綺麗になったと評判ですし

これからも一層頑張ってくれると期待しています。