Pocket

江口のりこ半沢直樹第4話の終盤にさっそうと登場、真っ白なスーツにハイヒール姿の白井国交相である。

 

江口のりこプロフィール

本名  :江口徳子

生年月日:1980年4月28日(40歳)

身長  :170㎝

血液型 :O型

職業  :女優

ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台

家族  :5人兄妹((双子の姉、兄2人、妹)

特技  :ピアノ、中距離走。

所属劇団:劇団東京乾電池(座長 柄本明)1976年結成されました。

事務所 :ノックアウト

 

女優を目指す江口のりこは高校は進学しませんでした。

 

うどん屋、レストランのウエイトレス

ファッションビルの洋服屋、レコード屋などやったそうです。

 

東京乾電池に入団した当初は生活の為、新聞販売店に住み込み

生計を立てていました。

上京した際の所持金は、わずか2万円しかなかったのです。

新聞配達は1年間したそうです。新聞奨学金60万円もらった時

正式な劇団員になれたので新聞販売店は辞めました。

江口のりこは本当にしっかりとした考えの持主なのですね。

 

 

江口のりこ芸歴

●2002年に映画『金融破滅ニッポン 桃源郷の人々』で念願の映画デビュー

●2004年には、映画『月とチェリー』で主演に抜擢され、一躍注目を浴びました。

 

●2008年『砂の影』 では主演を果たしています。

映画『砂の影』実話モチーフの作品
8ミリフィルムの映像の理由が本編を見ると分かる気がする
現実と虚像の間に揺れ動くような世界を映し出し、見ている者も何処にいるか分からなくなる
ただ真島(井浦新)だけが救いだと思った
ユキエ(江口のりこ)は抜け出せ無かったから#砂の影#江口のりこ#井浦新 pic.twitter.com/7tQqrlrtHd

 

ドラマ「時効警察」シリーズで演じた、人生の99%が無表情な時効管理課のメンバー・
サネイエが当たり役となりました。

 

 

●2010年から2012年にかけてNHKワンセグ、NHKで放送された主演ドラマ
「野田ともうします」が好評をうけました。

 

●2013戦争と一人の女 (映画) 主演

 

 

半沢直樹出演、白井亜希子役

江口のりこは誰もが認める演技巧者です。

どんな役でも演じることが出来る数少ない女優と言えますね。

今まで様々な役をこなしてきた江口のりこだが、大臣役は今回が

初めてです。どんな白井亜希子を見せてくれるか楽しみです。

背が170㎝と高く颯爽と登場はとても素敵です。

 

サプライズ人事で初入閣した若手議員との設定、

「選挙? それは、い・ま・じゃ・な・い。私は帝国航空を改革します」

記者会見場での発言、今後に展開が楽しみです。

半沢直樹との対決はどうなるのかワクワクします。

 

まとめ

柄本明、筒井道隆と共に半沢直樹の前に立ちはだかる国交相役の

江口のりこについて書いてみました。

悪徳政治家VS半沢直樹の構図が興味シンシンです。

演技派でクセ者感の江口さんが楽しみの声も多いですし、

期待したいと思います。