階戸瑠李さん死去のニュース、半沢直樹に出演し丸岡商工でやる気のない社員・北川役で出演してSNSで話題になっていたばかりでした。
階戸瑠李プロフィール
階戸瑠李(しなと るり)
生年月日:1988年10月30日
死去 :2020年8月(享年31歳)
出身地 :石川県白山市
大学 :上智大学卒 英語が好きだった
特技 :剣道 小学時代4年間 中学時代2年間 過去には優勝経験あります。
2013年2月:グラビアアイドルオーディション『ミスFLASH2013』でグランプリ獲得
出演映画:『新宿スワンⅡ』『娼年』Netflix『全裸監督』
舞台:『嫌われ松子の一生』
テレビドラマ:8月16日に放送された『半沢直樹』に出演、半沢を陥れるメールの
発信元である「丸岡商会」のやる気全然なしの社員・北川を演じておりSNSでも
話題を呼んだばかりでした。
階戸瑠李の役どころ
半沢が古びたビルの中の一室にある丸岡商工に乗り込んで行くと、
残念なことに目当ての社長は不在だった。
スマホをいじって仕事をしている様子も見られない北川は、
すっかり半沢の演技に騙されてしまい、あっさりと社長の居場所を
教えてしまう。
短い時間の出演場面だったが、視聴者に与えたインパクトは凄かった。
会社員と思えないセクシーさと、けだるい雰囲気を醸し出していました。
これから素晴らしい女優になってくれたのにと残念に思います。
ということで、丸岡商工のやる気のない社員、北川役でした。笑
あの社長にして、あの社員という感じの緩さですね😂私剣道6年間やってたので(ボソ)道場のシーンがいつも胸熱なんです…
来週も楽しみ!#半沢直樹 pic.twitter.com/wH6yhRZi5C— 階戸瑠李 Ruri Shinato (@ruriponta1030) August 16, 2020
階戸瑠李さんの亡くなった原因は?
もともと、軽いてんかんの持病を持っていたそうです。
都内で一人暮らしをしてました。
前日まで元気で業務連絡もキチンとあり、何よりも仕事に対しては
一生懸命に台本を読み込んで前進だけを見据えている女性だったそうです。
29日には映画『東京の恋人』の舞台挨拶を殊のほか楽しみにしていたそうです。
それも叶わず無念だったと思いますよ
大きな仕事も決まっていて、これからと言う時の別れ、
本人が一番、悔しいでしょう。
まとめ
階戸瑠李さんは、とても美しい女優でした。
夢や希望は沢山持ち続けていらっしゃったのにと察する時
とても残念に思います。
どうか安らかにお眠り下さいね。