Pocket

高橋藍選手の注目度がマックス状態ですね。

国際親善試合第2戦が2日東京・有明アリーナで行われ
この試合では高橋藍に俄然注目度が集まりました。

 

高橋藍の詳細について調べてみました

氏名  :高橋藍(たかはし らん)

生年月日:生年月日:2001年9月2日

血液型 :O型

出身地 :京都市

身長  :188㎝

体重  :72㎏

最高到達点:343㎝

ポジション:OH(アウトサイドヒッター)

 

出身中学:京都市立蜂ケ岡中学校

中学1年生の頃リベロを経験しており、此のことが高橋選手を
強くした要因と言われています。

 

 

出身高校:東山高校

高校はお兄さんが在籍しているバレーの強豪校
東山高校に進学し一緒にプレーをしました。

高校3年生の時はキャップテンを任されていました。

 

宿敵とも言うべきバレーボール強豪校、洛南高校に阻まれていたが、
念願の春高バレーに出場を果たしました。

2020年 全日本バレーボール高等学校選手権大会(春高バレー)初優勝!

高橋藍はキャップテンとエースを務めていました。

嬉しかったことでしょうね。

 

 

大学:日本体育大学

男子(龍神NIPPON)と女子(火の鳥NIPPON)愛称は抜群に素敵です。

竜神NIPPONに選ばれた高橋藍選手は五輪のメンバーに入るためには、

【活躍をしてつなげていかないと。高いブロックを相手にどう打ち切るかを課題と感じた】

と感想を述べていました。

この試合チーム最多の19点はお見事でした。

 

高橋藍の家族構成について調べてみました

家族はお父さん、お母さん、お兄さん、そして妹の5人家族です。

お兄さんの名前は高橋塁(るい)妹さんは高橋莉々(りり)さんと言います。

お父さんの野球好きから子供の名前に

兄には塁(ルイ)次男には藍(ホームラン)妹には(リーリー)と付けたとの

情報もありました。余程野球がお好きのようですね。

 

 

兄弟揃ってイケメンですし、ハーフと噂されていますが

実はクオータだそうです。

お母さんが日本人とアメリカ人(ドイツとイギリスの血も混ざってるとの情報あり)の

ハーフ。目鼻立ちがくっきりの綺麗なお母さんですね。

 

3兄妹とても仲がよさそうです。

妹もバレーをやっているそうですが2人のイケメン兄がさぞかし
自慢でしょう。

高橋莉々さん、とても可愛い女性ですね。

 

 

 

兄、高橋塁について

高橋藍がバレーボールの世界に入ったのは兄、塁の影響からです。

その兄が影響を受けた人は元全日本のエース「栗原恵」さんです。

小学生2年の時に「栗原恵」を見てこのような人になりたいと

バレーボールの世界に飛び込んだ理由があります。

栗原選手はバレーボールをやってる人ならば憧れてしまうのは

当然でしょう。素晴らしい選手でそれに美人ですものね。

 

兄弟は京都市立蜂ケ岡中学校、東山高校と同じ道を歩みましたが

兄は日体大、弟は日本体育大学に進み、

第73回 秩父宮賜杯全日本バレーボール大学男子選手権大会
(ミキプルーンスーパーカレッジバレー2020)は12月兄弟対決で
注目を浴びました。

4年生に見守られる形の藍はのびのびプレーで、日本体育大学が勝利
しました。

兄弟が同じコートで戦えるなんて、素晴らしい経験だったと思います。

 

まとめ

最年少19歳で(火の鳥NIPPON)に選ばれ国際親善試合に出場し

19点を挙げる活躍は凄かったの一言です。

東京五輪メンバーに選出される事を願っています。