Pocket

昨年大晦日の放送で15年、節目を理由に休止を告げられた『笑ってはいけない』の人気番組に一体何が起きたのか?

 

 

昨年までの11年間年、NHK紅白歌合戦の裏番組で最高視聴率を
挙げて来たのは実にお見事です。

俳優のみならず、有名アスリートのパフォーマンスもあり

話題に事欠きませんでしたね。

 

レギュラー陣

〇ダウンタウン

松本人志 58歳

浜田雅功 58歳

〇ココリコ

遠藤章造    50歳

田中直樹     50歳

〇その他

月亭方正  53歳

 

「ダウンタウンさん、月亭方正さん、ココリコさんの強靭な精神力に支えられて、長年にわたり年越しの放送を続けてきました。メンバーの皆さんに甘えて、50歳を超えても毎年過酷なロケをお願いし続けてきました」とメンバーの体を気遣い「スタッフ一同本当に感謝しています」と感謝。「昨年大晦日の放送で15年。つきましては、これを節目に『笑ってはいけない』を休止したいと思います」と説明した。

新特番は6時間の年越し生放送を予定。出演者・企画は今後、随時発表されるが、合田プロデューサーは「メンバーの皆さんには、ゆっくりお尻を休めていただきたいと思っております」とし「今年は、“笑ってはいけない”ではなく、“笑ってもイイ大晦日”ということで、6時間笑いっぱなしになるような豪華なお笑い祭りをお届けする予定です」

 

50歳を超えたとは言え、元気一杯のメンバーだと思います。

 

突然の番組休止に対するコメントも多いですね。

まとめ

人気番組がなくなるのは悲しい事ですが、年越しお笑い特番

 

「絶対笑って年越したい!笑う大晦日」(仮)が12月31日に生放送

されるそうですので、せめて楽しみたいですね。

 

BPOの件が影響していない事を願っています。