Pocket

今年の「百万石行列」栗山千明さんがお松の方役、竹中直人さんが前田利家役で出演しました。

撮影禁止が出た理由とは

豪華絢爛な衣装に身を包み、お二人はとても素敵でした。

ところがコロナ禍の影響で「百万石行列」は3年ぶりとなり、待ちに

待ってた行事だったのに、肖像権の保護などを理由に俳優の撮影が禁止

されてしまいました。

 

撮影禁止など今だかって一度もありませんでした。

俳優を近くで見る事が出来写真も撮れる。

それが楽しみで市民はこぞって出かけたのに

正直がっかりした人も多かったようです。

 

お松の方が乗った車の周りには前に一人、左右に2人ずつ計5人が
「お松の方の撮影はご遠慮下さい」のプラカードを持って帯同していました。

 

一方、竹中直人と言えば同じようなプラカードを持ったスタッフは2名いたが
竹中直人自ら観客に近づき笑顔で神対応を見せていました。

救われた感じを受けましたね。

 

栗山千明ツイッター謝罪の理由とは

何故、栗山千明に謝罪させるのかとの声も聞かれました。

彼女悪くないのにね!と

 

 

 

 

この画像を見た人はその異様さにゾッとしたと思います。

二重日傘が時代考証も台無しにしましたね。

金沢市民と祭りを馬鹿にしているの声もありました。

綺麗な女優さんなのに、祭りの雰囲気も消え失せた感。

周りのスタッフで注意する人はいなかったのでしょうか?

居なかったとしても本人の自覚が足りなかったのも原因ですね。

 

まとめ

百万石まつりに於けるトラブルについて調査しました。

撮影禁止は過去においては、一度もなかった。

栗山千明サイドは“撮影禁止令”については事実と認めている。

“1件につき100万円”という無断投稿の取り締まりに関する要求などに
関しては事実ではないとし、“認識の相違”としている。

 

 

金沢市の村山卓(たかし)市長は、今回の騒動を受け

「実行委員会が契約する相手方の事務所あるいは、仲介する事務所との間で

しっかりと事前の取り決めをする必要がある」

「契約する際にもう少し詰めておくべき所だったのかもしれません」

尚、竹中直人、栗山千明との契約書には撮影禁止の項目は
なかったと明らかにしています

 

リポーターも大変でしたね。

今後は快く出演をして下さる俳優にお願いしたいですね。