Pocket

19日夕に斉藤洋介さんが亡くなりました。優しい笑顔が魅力の名脇役で活躍、69歳と言う若さでした。

斉藤洋介プロフィール

生年月日:1951年7月11日

没年月日:2020年9月19日(69歳没)

出生地 :愛知県名古屋市

身長  :170㎝

血液型 :A型

高校  :名古屋学院高等学校(現名古屋高等学校)

大学  :明治大学卒業

職業  :俳優

事務所 :アクトレインクラブ

ジャンル:テレビドラマ・映画

活動期間:1976年~2020年

 

テレビドラマ初出演は「男たちの旅路 車輪の一歩」
1979年の作品です。とてもお若いですね。

 

 

 

斉藤洋介さんのドラマで強烈な印象を受けたのは、

【人間・失格~たとえばぼくが死んだら』ですね。

 

 

あの憎たらしい体育教師を演じられたのは、斉藤さんだからこそ
できた演技だったと思います。

過激すぎるイジメや体罰に興味本位だと批判があり、視聴率は最初は伸びませんでした。

しかし、徐々に視聴率が上がり始め最終回は28,9%に迄になりましたね。

赤井英和はこの連続ドラマ初主演で、当たり役をものにしました。

 

 

斉藤洋介の息子も俳優?

斉藤悠は次男で17歳の時モデルデビューしました。

CMや雑誌で活動し、父親と同じ俳優の道に入りました。

 

 

お父様と面影が似ていらっしゃいますね。

イケメンです。

『女タクシードライバーの事件日 誌4』『ケイタイ刑事』で親子共演を
果たしています。

お父様は、もっともっと息子に色々教えたい事があったのではと思うと
切なくなります。

斉藤悠さんはすでに、2歳年上のダンサーと結婚していて2009年3月18日には
長男が誕生しています。

斉藤洋介さんは可愛がってらしたでしょうね。

 

まとめ

突然の訃報に驚き悲しんだ人、多かったと思います。

人知れず癌で闘病なんて。

数ヶ月前に咽頭がんが見つかり手術をなさったようで、その後通院治療を
受けていました。

復帰を目指して頑張って治療を受けていたとの様子、残念でなりません。

斉藤洋介さんの役者魂は、次男の悠さんが引き継次いで下さるでしょう。

お父様の分までお願い致します。