Pocket

四冠達成をかけて挑んだ竜王戦第2局で藤井聡太三冠が選んだおやつは、何とも可愛いいくま最中でした。

 

和菓子店「御室和菓子 いと達」(京都市右京区)はこの日の藤井3冠が

選んだ「くま最中」は何と「竜王戦バージョン」だったそうで、見てみると

ちょうネクタイをしていて、工夫が施されている一品と言えますね。

 

藤井3冠が選ぶ「勝負おやつは」

動物などをモチーフにしたカワイイ系が多いですね。

令和3年6月名古屋市で行われた王位戦第1局の際は

ひよこをモチーフにした「ぴよりんアイス」を注文しています。

 

 

9月の叡王戦第5局の時は不二家のカップケーキで、

「コロコロしばちゃん」を注文しました。

すぐさま、店頭で完売して大きな話題になりました。

 

 

今回の「くま最中」も大人気を呼び、ちょうネクタイをだけでなく

肉球の部分にまで工夫が入っている愛らしい一品です。

各種メディアで取り上げられ始めると、お店には行列が出来て完売に。

藤井3冠の威力はもの凄いと言わざるを得ません。

 

通販で買えないか調べてみましたが、

やはり、消費期限が短いので通販は難しいようです。

 

 

 

今年も仁和寺さんで、将棋の竜王戦が行われます。

クマさんも龍に変身!

玉を爪で掴んでいる龍を意匠として、蝶ネクタイには鱗カラーをアクセントにしました

是非ご賞味ください。

1個400円(税込)

マスクのくまさんとのセットの6個入のお箱もございます。

販売期間:10月22日より  引用 いと達HPの

 

〒616-8005 京都市右京区龍安寺塔ノ下町5-17
TEL 075-203-6243

定休日/水曜・日曜(祝営業時間/10:00~17:00
日問わず)

■アクセス
・駅からのアクセス
京福電鉄北野線 「妙心寺駅」より徒歩4分
JR嵯峨野線「花園駅」より徒歩20分

 

まとめ

豊島竜王との竜王戦では藤井三冠が豊島竜王の攻め巧みにかわし

2連勝しました。

 

京都仁和寺で行われた竜王戦で、今回も藤井三冠が注文したおやつに

話題が集中しました。

「くま最中」のいと達さんも藤井効果にビックリ!

第3局は10月末に福島県いわき市で行われます。

次回はどんなおやつが待っているのか楽しみですね。