Pocket

村上虹郎はNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ】出演中の瑞々しさと色気を兼ね備えた俳優です。

画像で見る村上虹郎は24歳とは思えない位の落ち着きや代名詞とも言える

色気を兼ね備えた独特の存在感を与えてくれますね。

 

今回の朝ドラに出演決定までは、何回もオーディションを受けていたようです。

村上虹郎プロフィール

名前  :村上虹郎(むらかみにじろう)

生年月日:1997年3月17日(24歳)

出身地 :東京都

身長  :168㎝

家族  :両親、兄弟3人

 

父親、村上淳の経歴

 

村上淳は、モデル、俳優で本名は同じです。

出生地は大阪で1973年7月23日 生まれの年齢 48歳です。

ファッション雑誌MEN’S NON-NO』『FINEBOYS』などのモデルを経て、テレビ・映画にも進出。

1992年ドラマ『アルファベット2/3』でデビュー。

1993年には映画『ぷるぷる』に初出演していて、以後安藤尋監督の作品には

ほぼすべて出演しています。

 

母親、UA(ウーア)の経歴

 

本名  :長谷川歌織【旧姓:島】

生年月日:1972年3月11日(49歳)

出身地 :大阪府

所属事務所:KA

 

1996年 :俳優の村上淳と結婚

1997年:後に俳優となる長男・虹郎を出産しています。

2006年:「お互いのすれ違いや将来のことを考えた上」離婚、虹郎の親権はUAが持つ。

ハーフと間違われる程、彫りの深い素敵なお顔ですが

バリバリの大阪生まれだそうです。

お母さんが奄美大島出身だそうで、その関係もあるのかも。

 

クラブで歌って居たところをスカウトされ、歌手デビューを果たしています。

1996年6月に発売された4thシングル「情熱」が大ヒット全国的に知名度が

上がっていきました。

その後もヒット曲に恵まれ有名人気歌手になって行きました。

アーティスト名のUAの由来ですが、本人が考えたそうです。

「UA」はスワヒリ語で「花」と「死」と言う意味があるそうですよ。

 

村上虹郎の経歴について調査

現在監督やクリエイターに仕事をしてみたい俳優の一人に挙げられるのが村上虹郎です。

2014年7月、映画『2つ目の窓』で映画初出演で主演を務めました。

 

この映画では父・村上淳と共演しています。

 

お母さんは最初芸能界に入る事を猛反対していたそうですが

父子共演で心の中では、嬉しかったと思います。

 

2015年、連続ドラマ『天使のナイフ』でテレビドラマ初出演。

同年9月『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』では初主演を飾っています。

 

村上虹郎の受賞歴

第29回高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞

第41回日本アカデミー賞優秀助演男優賞「武曲 MUKOKU」2017年

第31回東京九九歳映画祭ジェムストーン賞「銃」2018年

 

まとめ

『カムカムエヴリバディ』で人気急上昇の村上虹郎を書いてみました。

兄弟については両親が離婚後、母が再婚し2008年に妹が誕生しました。

2011年8月弟が生まれています。

もう1人の兄弟については情報がありませんでした。

 

2010年9月に神奈川県相模原市の自宅が全焼した火事がありました。

その時は義父さんが担いで助けてくれたそうです。

幸い大した怪我はなかったようで良かったですね。

若いながら、いろいろな経験をなさっているのですね。

これからも精進して俳優の道を邁進して下さい。

応援しています。