Pocket

唐橋ユミは元テレビュー福島の契約アナウンサーで2004年10月からTBSテレビ「サンデーモーニング」に出演しています。

元々はコンタクトレンズを使用していたのですが、所属事務所会長の

関口宏氏より眼鏡をかけた方がいいよと助言され、2007年以降の

の『サンデーモーニング』では眼鏡をかけて出演し可愛いと評判に!

韓国の大女優、チェ・ジウも眼鏡が似合うよと言ってくれたそうです。

 

唐橋ユミさん結婚!

フリーアナウンサー唐橋ユミ(48)は自身のインスタで次のように述べています。

『私唐橋ユミは成瀬活雄さんと入籍しました。
自分たちらしくゆっくりとではありますが、穏やかで心豊かな人生を

歩んでいきたいと思っています。
気持ちも新たに、より一層仕事に精進していきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。』

成瀬活雄氏とはどんな方でしょうか?

氏名 :成瀬活雄(なるせ かつお)59歳

出身地:愛知県刈谷市

職業 :日本の映画監督・脚本家・劇作家・演出家

大学 :東京大学文学部卒

 

元奥様は漫画家の水沢めぐみさんです。

子供は娘さんが2人いらっしゃり現在の年齢は30歳前後のようですね。

1人は美容師の仕事をなさってるそうで、水沢めぐみさんは

『君の手が紡ぐ』と言う美容師業界の作品を描いています。

 

 

母親として可愛い娘さんを応援したい気持ちがあったからだと

思い、心が打たれます。

また、素敵な絵ですね。

 

唐橋ユミのプロフィール

名前 唐橋ユミ(からはし ゆみ)
生年月日 1974年10月22日(48歳)
出身地 福島県喜多方市
高校 福島県立会津女子高等学校
大学 実践女子大学文学部英文科卒業
活動 1998年-
所属 ㈱三桂 1976年2月設立 代表取締役 葛生 重雄 

関口宏氏は会長です。

フリーアナウンサー、ニュースキャスター、リポーター、女性タレントが多く所属している。スポーツ選手、文化人も所属。元サッカー日本代表北澤豪氏も所属しています。

血液型 O型
配偶者 有り
唐橋宙子(ひろこ)シンガー

 

唐橋ユミの学歴

 

高校 :福島県立会津女子高等学校

高校時代はテニス部に所属し頑張っていたようです。

 

大学 :実践女子大学文学部英文学科

 

 

偏差値は35~50です。

有名人として唐橋アナの他に小野美希アナ、中野知美アナがいます。

 

大学時代の4年間はチアリーディング部に所属していました。

 

電車に乗る時は、つり革も一切さわらなくても倒れないとか

人の肩の上など不安定な場所に立つ中で覚え、それが身に付いたそうです。

 

唐橋ユミの経歴

 

1999年4月「テレビユー福島」に5年間の契約アナウンサーとして

入社し朝の情報番組と夕方のニュースを担当していました。

 

2004年3月5年間の契約期間満了し退社。

 

30歳で上京した唐橋ユミは圭三塾に入ります。

 

圭三塾は、元NHKアナウンサーで後に日本人で初めての

フリーアナウンサーとなった高橋圭三さんが立ち上げた塾です。

現在圭三プロダクションは長男の高橋了氏が会長を務めています。

 

現在出演中の番組

サンデーモーニング(TBSテレビ、2004年10月 – )

 

2008年よりスポーツコーナーでは、手書きのフリップ、そしてクレヨンで

描いたイラスト段ボールを使用した模型を作り解説しています。

文字も綺麗で専門の方が作成しているものと思って見ていましたが

ご自身が毎回、上手に作られていたのですね。

解説も素晴らしいです。

 

唐橋ユミの実家、家族について

 

実家は、ほまれ酒造株式会社で創業大正7年の老舗です。

唐橋ミユは気品高い所が見受けられますが、御令嬢だったのですね。

納得です。

唐橋ユミは利き酒師の資格を取得しています。

 

  唐橋幸市郎 – ほまれ酒造会長(第四代社長)

福島県酒造協同組合元理事長を務めていました。

 お名前は分かりませんが會津ほまれ化粧水を開発した方です。

唐橋アナもこの化粧水を愛用しているそうです。

お肌が綺麗なアナウンサーと見ていましたが、この化粧水だったのですね。

 

兄  唐橋裕幸 – ほまれ酒造第五代社長

 

妹  唐橋宙子(ひろこ) – シンガー

妹さんはソプラノ歌手で、とても美しい素晴らしい声の持ち主です。

2016年8月3日に@東京国際フォーラムで開催された

2016″良い仕事おこし”フェアではお姉さんの唐橋アナの司会で

出演していました。

 

唐橋ユミが歌手デビューを果たし、妹さんに負けない位

素敵な歌声を聞かせて呉れています。

 

本当に何でもやり遂げる力の持ち主で感心するばかりです。

 

まとめ

2023年3月21日に成瀬活雄映画監督との結婚を発表された

フリーアナウンサー唐橋ユミを取り上げました。

美しくて気高い彼女に今後も頑張って戴きたいですね。

お二人のお幸せを祈ります。