Pocket

音楽ユニット「電気グルーヴ」のピエール瀧容疑者が逮捕!

 

[quads id=1]

 

ピエール瀧(51)本名・瀧正則容疑者が13日コカインを使用したとして

厚生労働省麻薬取締部に逮捕されました。

瀧は「間違いありません」と容疑を認めているそうです。

 

[quads id=1]

 

 ピエール瀧(51)本名・瀧正則容疑者とはどんな人物か調べてみました。

 

誕生日  1967年4月8日(51歳)

出身地  静岡県静岡市葵区

学歴   静岡県立静岡東高等学校

職業   ミュージシャン・タレント・俳優・声優・ナレーター・

事務所  ソニー・ミュージックアーティスツ

身長   179㎝

血液型  AB型

 

 

2013年公開の映画『凶悪』に出演すると

第38回報知映画賞助演男優賞

第37回日本アカデミー賞優秀助演男優賞

第68回毎日映画コンクール男優助演賞

第56回ブルーリボン賞助演男優賞

以上の賞レースを総ナメし映画、ドラマを問わずトップディレクターや

映画監督からのオファーが絶えない名脇役に成長して来ただけに

今回の逮捕で水疱に帰した感は否めません。

残念におもったファンは多いと思いますよ。

 

 

瀧容疑者は、映画やドラマなどでも活躍。

放送中のNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に出演しています。

電気グルーヴは現在30周年のツアー中で今月15、16日には東京公演が予定されている。

今月17、24日放送のあまちゃん総集編の再放送が無くなる可能性が浮上してきました。

 


 

 

5月公開予定の松坂桃李主演作『居眠り磐音』

今秋公開予定のタナダユキ監督作品で高橋一生と蒼井優が出演する『ロマンスドール』

斎藤工、ベッキー、岡崎体育ら話題のキャストがそろった4月5日公開予定の映画

白石和彌監督作品『麻雀放浪記2020』

多くの作品が公開を控えている現在、すでに撮影を終えている作品もあるとか

どのような対策をとるのでしょうか?

 

[quads id=1]

 

まとめ

映画、ドラマに限らずCMにも出演していますし勿体ないことですね。

今後の捜査の進展や世論の反応を問わず出演者の不祥事があきらかに

なれば“とりあえず公開中止か延期”の判断をするようです。

出演者に損害賠償請求をして赤字を埋めるというスキームが確立されています。

被害額は計りしれませんし、本人も賠償金に苦しむ結果になる事でしょう。

やって駄目なことに絶対、手を出してはいけません。

今後、詳しい内容が明らかになるでしょうが残念の一言です。