Pocket

和久田アナは、現在NHK総合テレビジョンで月曜日から金曜日の21時台の生放送の報道番組を担当しています。

 

和久田 麻由子(わくだ まゆこ)

出身地 :  神奈川県

生年月日: 1988年11月25日(31歳)

2歳から5歳まではアメリカのテキサス州ヒューストンで暮らしていたそうです。

 

高校  :女子学院高等学校 偏差値70 キリスト教系の学校です。

最終学歴 :東京大学経済学部卒業

 

2011年にNHKへ入局、岡山放送局に配属されます

2014年に東京アナウンス室に異動となり

2015年3月30日よりNHKニュースおはよう日本のメインキャスターを務めました。

 

愛称はわくまゆ、わくちゃん、まゆちゃんです。

 

平成最後の日(2019年4月30日)と令和初日(2019年5月1日)の改元関連の特設ニュースで
は武田真一とキャスターを務めました。

 

 

旦那様の猪俣英希さんについて、調べてみました。

猪俣英希さんは福島県立会津高校出身です。

大學は早稲田大学スポーツ科学部卒業

2011年第87回箱根駅伝で5区の走者として出場しました。

箱根駅伝5区と言えば山の神柏原竜二ですね。

その神柏原竜二に抜かれても敢然と立ち向かい、

早稲田の優勝に貢献しました。

 

2011年に早稲田大学を卒業後三菱商事に入社しています。素晴らしいですね。

配属先は船舶・宇宙航空事業本部船舶部で船舶取引などの事業に携わっているそうです。

早稲田大学には推薦入学ではなかったようで、成績優秀なのがわかりますね。

 

 

 

まとめ

和久田麻由子アナと旦那様の記事を書きました。

結婚のなれそめは、共通の友人の紹介だったそうですが

美男美女のカップルだけに、子供が生まれたらどんなにか

可愛い子でしょうね。

楽しみです。

和久田麻由子アナにNHKは期待を掛けていますし、

旦那様も会社で期待のホープとして頑張って戴きたいものです。