Pocket

「石原プロモーション」が57年の歴史に幕を下ろすことに。解散により徳重聡の移籍先は何処になるのか気になります。

 

徳重聡プロフィール

生年月日:1978年7月28日

高校  :静岡市立高校

星座  :しし座

血液型 :A型

出身地 :静岡県

身長  :187㎝

体重  :77㎏

取得免許:大型自動車、小型船舶一級免許

特技  :乗馬 殺陣 サッカー

趣味  :ビリヤード

好きな色:シルバー

デビュー:2002年

 

徳重聡は2000年8月に『1億人の心をつかむ男』新人発掘オーディション

「21世紀の石原裕次郎を探せ!~」でグランプリを獲得し、芸能界デビューしています。

 

このオーディションに40分も遅刻した彼でしたが、参加を許されました。

これがスター徳重聡を生み出しました。

門前払いされていたら今の徳重聡は存在しなかったと思います。

課題の一つ

石原裕次郎に宛てた作文では

あなた(石原)を追い越してみたいです

これが審査員の興味をわかせその結果、見事合格しました。

 

 

初の主演テレビドラマは

連続テレビドラマ『西部警察2003』では満を持して俳優デビュー&初主演を

飾る予定でした。

 

ところが、8月12日出演者の俳優が撮影中乗用車のハンドル操作を誤り、見物

に来ていた人5名を負傷させる事故を起こしてしまいました。

 

その為、放送は中止となり作品はお蔵入りになってしまいました。

渡哲也社長の経営者としての判断力とパフォーマンスではない誠意ある

土下座がありました。

 

 

1年後にスペシャル版として一夜限りだけの放送がありましたが、これも

ひとえに渡社長のお陰だと思います。

 

2007年『俺は、君のためにこそ死ににいく』で中西正也役で出演しました。

この作品は石原慎太郎氏の脚本、製作総指揮で作られています。

愛する人を想いつつ出撃する中西少尉を演じました。

日本の代表する大女優、岸恵子さんと共演しています。

 

 

2020年麒麟が来る、藤田 行政役で出演

藤田行政(ふじた ゆきまさ)は戦国時代から安土桃山時代にかけての武将。

明智光秀の重臣であり明智五宿老の1人として伝わっています。

通称は伝五郎または伝五と言われています。

 

 

藤田行政は山崎の戦いで勝龍寺城陥落の知らせを受け、自刃して果てています。

 

山崎の合戦(山崎の戦い)は「天王山の戦い」とも呼ばれている合戦です。

羽柴秀吉の軍勢(約4万0000)に対して明智光秀の軍勢(約1万6000)で

短時間での負け戦さでしたね。

縁戚であった細川藤孝・忠興父子に断られ、筒井順慶に裏切られ

兵力は充分と言えませんでした。

 

こんな事は形こそ違え現在でもある現象と言えます。

 

判官びいきと言われようが徳重聡さんが演ずる智側を味方してしまいます。

悲しい結末で寂しさがこみあげて来ますよね。

ちなみに、山崎合戦の古戦場は現在は高速道路の下となっていて

 

「天王山夢ほたる公園」となっています。

 

                       https://yahoo.jp/gnhiuU 

 

徳重聡を世に知らしめた【下町ロケット】佃製作所リーダー嫌味な軽部役

『1億人の心をつかむ男』新人発掘オーディション〜21世紀の石原裕次郎を探せ!〜」

グランプリを獲得したさわやかなイメージは何処に行ったかと思うほどの変わり

様でした。

 

 

 

黒縁メガネ姿の

●軽部のいけ好かなさよ。徳重聡やったんか。めっちゃいいね。

● 嫌味ったらしい役とか影のある役がうまいって素敵

●徳重聡?全然気付かなかった!

●軽部役誰だろー?って調べたら、イケメンの徳重聡さんで驚いた

●別人に見える

●軽部さん、愛想がいい方ではないけど、いいとこ突いてくるじゃないか。芯はありそう

●言動に間違いはないんだよな…安易に憎めない

 

などのようにネット上のコメントが沢山ありましたが、イケメン役に留まらず

いろんな役柄にも挑戦して欲しいと言う期待が込められていると感じました。

 

 

まとめ

徳重聡さんの人柄は、超真面目人間と言われています。

 

下町ロケットのブレイクをきっかけに大きく飛躍し、渡哲也さん、

舘ひろしさん、神田正樹さんを超える俳優になって戴きたいですね。

 

家族について

2014年に高校時代の同級生と結婚しています。

20年間のお付き合いのうえの結婚だそうで、羨ましい限りです。

2016年には女の子が誕生しています。

今は4歳くらいで可愛い盛りですね。

徳重さんは父親として頑張っているでしょう。

 

移籍先について

やはり、俳優として活躍できるところが望ましいですね。

石原プロの幹部の方は、きっと最適な事務所をお世話してくれますね。

そして思う存分活躍、精進してくれると願っています。