Pocket

鈴木壮麻は半沢直樹第5話に登場!パイロット歴35年超えのベテランで部下からの信頼も厚い人物です。

 

鈴木壮麻プロフィール

本名  :鈴木孝次

生年月日:1960年12月20日(59歳)

出身地 :東京都

血液型 :AB型

職業  :俳優・歌手

ジャンル:ミュージカル、テレビドラマ

活動期間:1982年

所属  :ワタナベエンターティメント

大学  :玉川大学文学部外国語学科英語専攻卒業

玉川大学在学中に劇団四季のオーディションに合格

 

愛称の『たまちゃん』の由来は出身大学名から来ているのですね。

 

初舞台は『ジーザス・クライリスト・スーパースター』でシモン役を演じました。

『ウエスト・サイド物語』でトニー役、この時から芸名が芥川英司になっています

1998年劇団四季を円満に退団した際に芥川英司の芸名は返上しました。

 

劇団四季を退団したあと芸名を鈴木綜馬に改名しています。

 

東宝ミュージカルを中心に『エリザベート、』のフランツ・ヨーゼフ

『レ・ミゼラブル』のジャベール役は当たり役となりました。

ミュージカル界には欠かせない存在と言えます。

第23回読売演劇大賞優秀男優賞(ミュージカル「サンセット大通り」で受賞
しています。

 

英国の帰国子女である鈴木壮麻

イギリス英語の発音が綺麗です。

立ち居振る舞いに品がありますね。

洗練されている印象が絶大だと思います。

ピアノを弾きながら歌も披露して呉れてます。

美しい歌声をお聴きください。

 

 

半澤直樹での鈴木壮麻

帝国航空のグレートキャップテンは最初半沢に良い感情を

抱いていなかったが、事情を知るにつれ半沢に協力してくれましたね。

視聴者は男女問わずグレートキャップテンの虜になって行った気がします。

なんと言っても制服がとてもお似合いで素敵です。

 

 

 

 

半沢直樹と2人で帝国航空の再建に必死!

悪人をあぶり出しやっつける様子は楽しみです。

 

まとめ

近年は自ら作詞・作曲した楽曲によるCD・DVD発売し、

ライブ活動にも幅を広げています。

ファンとして気にかかる事。

そうですね!

ご家族はいらっしゃるのでしょうか?

いろいろ探してはみましたが、そのような情報はありませんでした。

半沢直樹に出演したことで、ミュージカル界にも相乗り効果で活気が

起こるといいですね。